たわむれ民のみなさま、おはようございます。

気付けばもう12月。今年も残りわずかとなってまいりました。

そんな折、先日水戸ホーリーホックの契約満了選手、

いわゆる「戦力外通告」が発表されました。

対象となったのは、下記の8選手。

3 保崎 淳
10 遠藤敬祐
11 常盤 聡
14 大塚 翔太
16 鈴木 将也
18 鶴野 太貴
19 神村 奨
22 小幡 純平

それぞれ水戸ちゃんを支えてくれた頼もしい選手達であり、

クラブを去ってしまうのは寂しいことなのですが…

中でも、特に惜しまれるのは、

11番 FW 常盤 聡。

昨シーズンから2年間、水戸ちゃんに在籍してくれた常盤選手は、

ジャニーズばりのイケメンでありながら、気取らない天然な性格で

男女を問わず、水戸サポからとても愛されていました。

ゴール後のバク宙パフォーマンスも格好いい、

とにかく華のある選手だった、トッキー。

また、彼のユーモアのセンスは抜群なものがあり、

最後の一言で落ちを付ける「たわむれ王国」のスタイルは、

トッキーのブログ「ときメモ。」から、多分に影響を受けています。

怪我の影響もあり、シーズン終盤から出場機会が減って心配していたのですが、

嫌な予感が的中してしまいました…。

とても残念です しょぼん

でも、彼はまだ若い。

きっと、新天地で更なる飛躍を遂げてくれるでしょう。

これからも、いちファンとして応援し続けます!

ありがとう、トッキー。


最後に、勇姿をもう一度。