小泉先生と語る「くまもとの食と農セミナー」へ | tawakisuisanのブログ

tawakisuisanのブログ

お祝い事にはよか鯛を贈りましょう。鮮魚宅配は熊本県上天草市有限会社田脇水産へ

2月1日熊本市であった「小泉先生と語る、くまもとの食と農セミナー」に、参加しました。小泉先生(東京農業大学名誉教授)から助言をいただいた加工品の生産者たちを対象にしたセミナーに、再びヒントを求めて出席しました。
 試食をしていただく時は、ドッキンドッキンものですばい。ウーンと首をひねられたらどがんすっか、と心配で。

 地元樋島の東川さんとの共同開発商品「天草いぶし桜鯛」を1年ぶりに試食していただきまして、良かったです!
 「プロの味です。私が推奨していると言って宣伝して下さい。」と仰いました。
感動で震えました。