ずいぶん前に その1を更新し放置してたな…


では、トロッコで嵯峨駅へ。
もう お子達のトロッコ列車のイメージは『鬼さんおった!』になってますが(笑)


トロッコを下車してから 京都水族館へ。
ちなみに、閉園後の夜の京都水族館を堪能する旅でした。






オットセイだったかな?アザラシ?

水族館によく行くわりに 覚える気はありませぬ(笑)






水に入ってしまいそうな姉妹^_^;



ちなみに 館内は 夜バージョンにライトアップされていて 普通では見れない環境



イルカスタジアムもペンギンゾーンも夜なので ペンギン寝てますがな…みたいな。
昼間も寝てる…けど。

ちなみに、ももは おばーちゃんと、ゆずは姪っこたちと水族館めぐりをして 私は一人でプラプラしていたら 突如 知らない男の子に『ママがいないー!』と泣きながら腕をつかまれ お母さん探しをするハメに^_^;
私 あんまり 子どもに声をかけられるキャラじゃないけど よっぽど切羽つまってたのね…
係員は周りにおらず 仕方なく探していたら 少年のお母さんも探しておられて 無事に親元へ…
困りますな 迷子。



姉妹で無駄に人形のクジをひき



キティちゃんイルカが二つ(-_-)






私が一番興味を持ったのは 川魚?水族館の魚?で作れるお料理のサンプルみたいなの。
おいしそー(笑)





そんなこんなで 京都を20時すぎに出発して 22:30に帰宅。
帰りに 京都の東寺の五重の塔のライトアップがみれました






京都水族館のなにがいいって…
広いトイレが やたらいろんなところにある!だな(笑)
子連れにはありがたい。

水族館周囲の梅小路公園もお花見にはよいだろうな。

まぁ全てにおいて 京都風だね。





Android携帯からの投稿