もも 生後3歳9ヶ月29日音譜
ゆず 生後1歳6ヶ月ラスト音譜




今日は 運動会でした。
運動会のあとに、ゆずの三種混合とヒブの追加接種に行ったら 今日からインフルエンザワクチンの予防接種受付開始で、すでにたくさんの人が予約していたよ。

去年も9月最終火曜日の運動会の日に 予約受付開始だったな。

とりあえず 11月と12月の第一日曜日二人の予約をいれてきましたDASH!

10月もインフルエンザワクチン接種日が4回ほどあったけど、なんせ ただ今 10連休中で 来月の勤務がまだみれてないので、確実に休みな日曜日を選択あせる


3,000×4回(二人分)…痛いなぁ。





今日の予防接種は 三種混合は注射されても、反応せず(薬剤的に痛くないらしい) ヒブはちょいと泣いていたよ(笑)




ももが『どこが痛いん?』と聞くと

『ここ 痛いー!』と、注射跡を見せていたゆずニコニコ

なんだか、笑えたーアップ





Android携帯からの投稿