8/30の日記ニコニコ


もも 生後3歳9ヶ月3日音譜
ゆず 生後1歳6ヶ月4日音譜




この日は、保育園にいく予定でしたが『最近保育園に行きすぎやわパンチ!』という、ももの一声で、おでかけ決定!
お盆に保育園休んだ記憶はないらしい…





宍粟にある 滝流しそうめんにいってきました。






30m離れた川の向こう側から 素麺が流れてきます。
しかも 揖保の糸だから 少々お値段がお高いあせる









そうめんだけじゃ…ってことで、おにぎりも注文。
一人前 一束半らしく、ももはおにぎりを食べなかったので、追加注文してましたニコニコ






さくらんぼが流れてきたら 一人前終了の合図DASH!





下からみたら、こんな感じ。




とっても キレイな川の上でお素麺をいただき、おいしかったです。


ちなみに、ももとかは、高知県でやった流しそうめんが楽しかったので、そちらがよかったよぅです。
くるくるまわるから 自分でとって食べれるし。

滝流しそうめんは、ももの場合だと、流れてくる終点で そうめんをとらえるのは難しくて、受けザルのそうめんを食べる感じだしねグッド!




帰りに リンゴの名産地 はがの道の駅に寄って 姫路をウロウロして帰宅しました車




滝流しそうめんは、9月いっぱいやってるそうです。









Android携帯からの投稿