8/14の続き




流しそうめんをたらふく食べて 高知に帰る途中で 休憩DASH!


愛媛県の城川の道の駅で城川恋苺だったかな?それをたらふく使った かき氷をいただきました。

どうでもいいことだけど、出先で 神戸ナンバーの車を見かけると なぜだかとってもテンションがあがる私。
この道の駅でも 神戸ナンバーを見て喜んでしまいましたアップ
兵庫県は 神戸ナンバーと姫路ナンバーしかないのでね。
姫路ナンバーは、教習所で要注意って習うくらい イメージ悪いんだけど(^-^;あせる




さてさて、一度 おばさん宅に もものパンツをとりに帰り 再び 祖父母宅へ車(おばさん宅は檮原町のまん中。祖父母宅はそこから30分くらいかかる檮原町のさらにさらに山の中。檮原町は、普通でも山にあるけどね…)




彼女たちは、またまた水遊びアップ




どうせ濡れるから ももはノーパンズボンのままですがグッド!





夕食は 毎年恒例の 倉庫でバーベキューでした。
祖父母やら、義母の兄夫婦やら、旦那のいとこやら…今年は帰省メンバーも少なくて 13人でしたあせる(去年は20人ぐらい)








途中 激しいスコールも降ったけど、雨の中 みんなで花火をしたり ももたちは、いとこの子ども(中学生と小4男児)に遊んでもらったり。
なかなかその子たちは、小さい子に接したことがなく、最初はぎこちなかったけどね(笑)
ももたちは、いつも自分のいとこに遊んでもらうつもりで 容赦ないしねー。







雨でなかなか花火の写真はとれずダウン


楽しい1日になりましたニコニコ



続く




Android携帯からの投稿