愛媛県宇和島。

九州に近いのかな。

ここの道の駅『みなとオアシスきさいや広場』でランチ








私は しらす丼をいただきました。





宇和島のシンボル牛鬼
こわいよねドクロ




最近は 道の駅で、足湯ってよくみかけます。



みんなで、足湯ニコニコ





プラプラしてから、檮原町方面へもどりがてら、道の駅日吉村夢産地で、お土産買いつつ 休憩ニコニコ

みんなで、柚シャーベットをいただきました。



食べてばっかだな…
しかも、柚ばっかダウン



夕方に おばさん宅に帰って 今度はお散歩



近くの公園に行ったけど 誰もいないー。
ゆずは、寝てたし、旦那と私とももで滑り台を楽しみましたグッド!



しばらく、遊んでから さらに散歩

檮原町 維新の道社中の維新の門に リョーマを見に行きました


この幕末の有名な方々の銅像がたってます。


檮原町は、リョーマ脱藩ルートがあるので、リョーマファンにはたまらないらしい。





檮原町の町役場。
メインストリートとかも、造りが統一してあって、町全体がとっても 素敵。



お祭り前なので、町全体が飾られていて それも素敵だしね。


田舎なりの のんびり時間 楽しく過ごしました




続く


















Android携帯からの投稿