もも 生後3歳7ヶ月21日ニコニコ
ゆず 生後1歳4ヶ月22日ニコニコ


久々に 娘たちの成長をカウントしたら もうこんなに月齢がすすんでいたのねー汗
びっくりショック!



今日から保育園でプールがはじまります。


今年から 二人ぶん…

残念なことに プールの日程が二人とも違う日もあったりダウン

そのうち プールカード間違ってもってったり、検温しわすれたりしそうだなガーン


しかも ゆずは、オムツ着用の上に水着を着て 帰りに 水分をたくさん吸い込んだお土産のオムツつきだしねダウンダウンダウン
おもたいっつーの。
今年は 水遊びパンツをバッグにしのばせてみたけど 使ってくれるかしら?




保育園の往復で すでに真っ黒な姉妹ですあせる




ちなみに、汗かき姉妹DASH!
もぅ朝起きたら 汗だく汗

ももは、頭の発汗が ぱねぇドクロ
あんま だっこしないから 臭いは気にならないけど。
頭以外は 普通の発汗量だし、保育園は 寒いくらいの空調だから お迎え時は、私も涼めますニコニコ

ゆずは、まだまだ抱っこも多いし、彼女も頭の発汗量がかなりのもの。
去年は 4ヶ月~6ヶ月ぐらいで、そのくらいのベビーって 汗をかかないから このこは 汗かきじゃないんだって思っていたけれど 今年は臭い臭いあせる

みんな ちびっこたちは、朝シャン(古い!?)とかするもんなの?

ベビーの頃は ハゲだから 汗をかいても すぐ拭けたけど ゆずは 多毛の子にくらべたら少ないけど 普通の毛量だからなあせる
どうしたもんだろう…

背中や首も汗疹できてるし。
頭にもできるのかな?



おデブなゆずっこ

朝から 床にシール貼っておりました叫び



最近 姉妹のこデブ化がすすんでますダウン
ももは、一日何食?てなぐらい…ゆずもつられて食べてるし。
寝る前には すでに空腹ドクロ

もものクラスの子なんて みんなガリガリ。
ももの足が太くみえるもんね。
みんな骨が細いのかな?

クラスメートに『ぶたっ!!』とか言われているみたいだしね。
自由に食べさせすぎかな?

身長ももうすぐ100cmぐらいで 体重が14kgないから 数値的には普通なんだけどね。
ぶた!でなく コブタ程度でとどめていただきたいな。


ゆずは お腹も太ももも立派すぎ。
彼女こそ ブタさんだよねぶーぶー
もう少し 運動させねば…
歩くのキライー
抱っこ抱っこだからねぇ得意げ


もうすぐ1歳半
抱っこするには 重たすぎるわダウン
すでに 8.6kg近くあるしさ。

もう 抱けませんあせる暑いし 汗臭いしあせる
弱音吐きまくりの ダメ母です。











Android携帯からの投稿