今日は保育園で 七夕会があったようです。
年長クラスの祖父母も参加して 毎年 給食も一緒に、食べるよぅです。

給食は、七夕そうめん…
ちなみに、お迎えの時間が雷雨ですごかったので、写真をとりわすれ…
笹飾りも撮れなかったよしょぼん

今日は ゆずの発熱で早めにお迎えにいったのもあるけど。








数日前に まだ全クラスのの短冊がついていない状態の笹飾り。
今日は めっちゃ きれいでした。

月曜日に 笹焼きをするようです。
笹焼きって 平仮名で書いてあると『ささやき』なのよね。
行事の予定を見て『何を囁くんだろう?』と真剣にしばらく考えてもうた汗



今年は 短冊を二枚かかないとダメでした。
もちコヨリもいつもの二倍つくらされました。(写真は一人分)



毎年 悩んでいた 願い事も 3歳児クラスは 先生から『保育園の先生になりたいと言っているので書いてきてください』と言われて 楽チン。
本当は 担任の『岡田先生になりたい!!』らしいですがねあせる

プリキュアになりたいや、戦隊キャラの名前を書いてる子やら、消防士さんとか…みんなかわいいな。


短冊の名前は ももに書いてもらったら えらいことになってますが汗


来年は何になりたいんだろうね音譜



私が年長クラスの時は アイスクリーム屋さんになりたかったけど、夢はかないませんでしたー(笑)





Android携帯からの投稿