3歳児 初めてのスキー体験☆ の続き



食堂で、注文した定食ができるまで 子どもたちはキッズスペースで。


振り返れば じゃり道…-120123_1137~01.jpg

振り返れば じゃり道…-120123_1141~01.jpg

へばりついてて笑えました。

振り返れば じゃり道…-120123_1142~01.jpg

ももは日頃保育園にいっているので、子ども同士で遊んだり

って保育園以外、あまりしたことがないのだけど

他のキッズと仲良くなって一緒に遊んでいたよ。

あぁ、この子、他の子と交わるんだな・・・って初めて知りました。



から揚げ定食と豚キムチ定食
振り返れば じゃり道…-120123_1144~01.jpg

ガッツリいただきました。

私はほとんどももにとられたけどね。

ゆずはBF持参でいきました。



この日から、寒気がくるといわれてたんだけど

午前中は暖かいくらいの晴れ

午後からみるみる曇って・・・

大雪となりました。
振り返れば じゃり道…-120123_1251~01.jpg

午後から、キッズスペースで旦那に子どもたちをみてもらって

私は、久々のボードをしました。

最初は、シングルリフトにのって、初心者コースへ。

リフトも普通に降りれたし 滑り始めだけ、こわいと思ったけど

あぁ、たのしぃ・・・とゆうか、初心者コースじゃつまらん・・・と思い、

次は、中級コースにいけばいいのに、何を考えたか上級コースに

進入し、ほとんど滑れずにおりてきた・・・情けない34歳です。

初めてのゲレンデでコースもよくわからず、いつもは、旦那と一緒に

すべるから、旦那の後をひょいひょいとついていってたけど、

初ゲレンデで一人ぼっちはさすがに寂しい(x_x;)



旦那と交替して、私が雪がしんしんと降り積もる中

子どもたちと遊びました。

旦那は、何本か滑りにいってたよ。

もち、この日はリフト券は大人1000円だったし、

1枚しかかってないので、損はしてないはず。

振り返れば じゃり道…-120123_1337~01.jpg

写真があっちゃむいたりこっちゃむいたりしてますが。

アンパンマンのお砂場グッズ(日常は、お風呂で使用)で

いろいろ遊んだよ。



いざ 実食!
振り返れば じゃり道…-120123_1341~01.jpg


もう一口!

振り返れば じゃり道…-HI3H00260001.jpg

けっこう、おいしいな・・・(一応、どんどん新雪が降ってきたので

新しいのでしてますが)

振り返れば じゃり道…-HI3H00270001.jpg

おいしい・・・・かも。

振り返れば じゃり道…-HI3H00290001.jpg

(遠い目)


ねぇさんもいただきます!

振り返れば じゃり道…-HI3H00300001.jpg



寒いのに、素手で遊ぶ3歳児
振り返れば じゃり道…-HI3H00250001.jpg


もうね、どんどん雪が降ってきて
振り返れば じゃり道…-HI3H00310001.jpg

振り返れば じゃり道…-HI3H00320001.jpg

みんなで作った雪だるま

雪だるまのベビーサインは覚えていたので教え込みましたが

寒いからそれどころちゃうってね。。。



振り返れば じゃり道…-120124_1318~01.jpg

アンパンマン雪だるまと ハイチーズ!



この、くそ寒いのに、雪に寝かされる10ヶ月児(当時)

振り返れば じゃり道…-120124_1318~03.jpg

あぁ、顔にどんどん雪がつもりますがな。

目があけれませんがな・・・
振り返れば じゃり道…-120124_1318~02.jpg



結局、雪でぼとぼとになったので、旦那がすべり降りてくるまでに

食堂に入って、キッズスペースで着替えたりして時間つぶし。

温泉には入らず15時ごろ帰路へ。


帰り道は笑えるくらい、雪がつもってて、スタッドレスをはいていても

滑るわなんやでどきどき

子どもたちは 車が出発してすぐ爆睡だったしね。



帰りは遠回りして、朝来から養父、和田山経由で帰ってきました。

逆走というのでしょうか。

いつものスキー場の道じゃん・・・みたいな。


朝来SAで、うろうろ。

パンをかったりアイスクリームを買ったり(この寒いのに・・・)
振り返れば じゃり道…-120123_1650~01.jpg

振り返れば じゃり道…-120123_1702~01.jpg

子どもって寒さ関係ないからいいわねぇ。




帰りにすき家に寄ってテイクアウトし、1日満喫できたスキー日和でした。


次は来月だな・・・