土曜日、同窓会があった。


18時くらいから23時くらいまで飲み、


程よく酔っ払って、家に帰る。



家に帰ると、なぜか急に酔いがまわったようで、

ふらついて壁に激突したりした。



それでも、きちんと服を脱ぎ、きちんと風呂に入り、


きちんと歯磨きもして、きちんとコンタクトレンズも外して寝た。



朝が来て、すこし二日酔いの頭に気合を入れながら、


家の周りを見回す。



どっから出してきたのか分からないタオルが、机に置かれていたり、


風呂桶がいつもとは違う場所に置かれてたりと、


多少なりに酔っ払いが、小暴れした形跡があった。



記憶にないことではあったが、この程度なら・・・と思った。



っで、

その後、コンタクトレンズをはめようとした時のこと。



コンタクトケースを開けると、保存液が茶色く濁っていた。


「あれ? 水、腐っとる?」



と思ったが、よく見ると、よく臭いを嗅いでみると。



「麦茶やわ。。。」




どうやら、保存液の変わりに麦茶を入れたらしい。。。




ちなみに。。。


宴会中は、紳士的に振舞っていたそうな。。。



自分が怖い。。。