男性と会話する時にモテない女性が

やってしまいがちなNG行為を避けるためには、

自分に自信を持ち、自然体で会話を

楽しむことが大切です。

 

自分らしさを大切にしながら、相手に対する

興味や関心を示すことで、より良い

コミュニケーションが築けます。


多くのモテない女性は、男性との会話で

緊張したり、自分を過小評価したりする傾向が

あります。

 

そのため、無意識にNG行為をしてしまい、

相手に悪い印象を与えることがあります。

 

しかし、これらのNG行為を理解し、対策を

講じることで、自然な会話ができ、相手に

良い印象を与えることができます。

 

1. 過度に自己否定すること

NG行為

「私なんて全然ダメだよね」

「私にはそんな才能ないよ」

対策

自分に自信を持ち、ポジティブな

自己評価をする。

「最近、新しい趣味を始めたんだけど、

結構楽しいんだ!」

 

 

2. 会話のキャッチボールができないこと

NG行為

相手の話を遮ったり、自分の話ばかりする。

「それより私の話を聞いて!」

対策

相手の話をしっかり聞き、

適切なリアクションをする。

「それって面白そう!

もう少し詳しく教えてくれる?」

 

 

3. 過度に相手に合わせすぎること

NG行為

自分の意見を持たず、相手の意見に

ばかり同調する。

「あなたがそう思うなら、私もそう思う」

対策

自分の意見や考えをしっかり持ち、共有する。

「その考えもいいけど、私はこう思うな」

 

 

4. 無関心に見える態度をとること

NG行為

相手の話に対して無反応や、興味がなさそうな

態度を示す。

「ふーん、そうなんだ」

対策

相手に興味を持ち、積極的に質問や

リアクションをする。

「それってどういうこと?もっと教えて!」

 

 

5. ネガティブな話題ばかりをすること

NG行為

自分の悩みや不満を延々と話す。

「最近、仕事が全然うまくいかなくてさ…」

対策

ポジティブな話題や楽しいエピソードを

共有する。

「昨日、新しいカフェに行ったんだけど、

すごく素敵な場所だったよ!」

 

 

 まとめ 

 

男性と会話する時にモテない女性が

やってしまいがちなNG行為を避ける

ためには、自分に自信を持ち、自然体で

会話を楽しむことが重要です。

 

相手に対する興味や関心を示し、自分の

意見や考えをしっかり持ちながら、

ポジティブな会話を心がけることで、

より良いコミュニケーションが築けます。

 

自分らしさを大切にしながら、

楽しい会話を楽しんでくださいね!