イベントバナー

 

過去の交際人数を訊ねられたときのスマートな

答え方は、正直さとバランスを保ちつつ、

話の流れをポジティブに変えることです。

 

具体的には、正直に答えたうえで、過去の

経験から学んだことや現在の気持ちを

強調するのがベストです。


交際人数を訊ねられるのは、相手があなたの

恋愛経験を知りたいからです。

 

しかし、正直に答えすぎて相手が引いてしまう

ことも避けたいところ。

 

また、嘘をつくのも後々の信頼関係に影響を

与える可能性があります。

 

そこで、正直に答えると同時に、過去の

経験から学んだことや、現在の関係に対する

真剣な気持ちを伝えることで、相手に安心感を

与えつつ、好印象を残すことができます。
 

1. 正直に答える


過去の交際人数は3人です。でも、それぞれの

関係からたくさん学びましたし、今はその

経験を活かして、より良い関係を築きたいと

思っています。


このように正直に人数を答えたうえで、学びや

成長を強調することで、過去の経験が

ポジティブなものであったことを示します。
 

 

2. 人数にフォーカスしすぎない


実際の人数よりも、どんな経験をして、何を

学んだかが大事だと思います。

 

過去の経験から、自分がどんな

パートナーシップを求めているのかが

明確になりました。


具体的な人数を避けたい場合、このように

答えると、相手に対して正直でありながら、

話の焦点を変えることができます。
 

 

3. 現在の気持ちを強調する


過去に数人とお付き合いしましたが、今は

あなたとの関係を大切にしたいと思っています。

それが一番重要だと思うんです。


交際人数を答えた後に、現在の関係に対する

真剣な気持ちを強調することで、相手に

安心感を与えられます。
 

 

4. ユーモアを交えて答える


過去の人数は…秘密です!

でも、あなたといる今が一番大切だと

思っています。


ユーモアを交えることで、質問に答える

緊張感を和らげ、軽やかに会話を進めることが

できます。
 

 

 まとめ 


過去の交際人数を訊ねられたときは、

正直さを保ちつつ、話の流れをポジティブに

変えることが大切です。

 

具体的には、正直に答えたうえで、過去の

経験から学んだことや現在の気持ちを

強調すると、相手に安心感を与え、好印象を

残すことができます。

 

質問に対する答え方は人それぞれですが、

自分らしさを大切にしながら、相手との

コミュニケーションを楽しんでくださいね。

 

どんなシチュエーションでも、誠実さと

前向きな姿勢を忘れずに!

イベントバナー