男性が「口説きたい!」と心底感じる女性には、

いくつかの共通する特徴があります。

 

それは、顔が元カノや昔好きだった人に

似ている女性、清楚でおとなしそうな

お嬢様タイプの女性、ボディタッチが激しい女性、

そして他の男子と盛り上がっている女性です。

 

これらの特徴は、男性の心を引きつけ、

彼らの狩猟本能を刺激します。


男性が女性を「口説きたい」と感じるのには、

心理的な要因が大きく関わっています。

 

顔が元カノや昔好きだった人に似ていると、

過去の感情が蘇りやすく、親近感を感じます。

 

清楚でおとなしそうな女性は、

守ってあげたいという保護本能を刺激します。

 

ボディタッチが激しい女性は、身体的な

接触を通じて親しみやすさを感じさせ、

他の男子と盛り上がっている女性は競争心を

かき立てます。

 

1. 顔が元カノ(または昔好きだった人)に似ている女性


男性は、過去の恋愛経験や好きだった人の顔を

覚えているものです。

 

そのため、似た顔の女性に出会うと、自然と

興味を引かれます。

 

たとえば、昔の彼女に似ている女性が新しい

同僚だった場合、無意識に話しかける回数が

増え、接触の機会を探すことが多くなります。
 

 

2. 清楚でおとなしそうなお嬢様タイプの女性


清楚でおとなしそうな女性は、多くの男性に

とって「守ってあげたい」と思わせる存在です。

 

たとえば、大学のサークルでいつも静かに読書を

している女性がいると、その姿勢が男性の

保護本能をくすぐり、

「あの子をもっと知りたい」と思わせます。
 

 

3. ボディタッチが激しい女性


身体的な接触は、親しみやすさを感じさせる

重要な要素です。

 

たとえば、飲み会で軽く肩に触れる女性や

笑いながら手を叩くときに腕に触れてくる

女性は、男性にとって「もっと近づきたい」

と思わせる存在です。

 

ボディタッチが多いと、それだけで距離が

縮まったように感じます。
 

 

4. 他の男子と盛り上がっている女性


他の男性と楽しそうに話している女性を見ると、

競争心が芽生えます。

 

たとえば、職場の飲み会で人気者の女性が他の

男性と楽しそうに話しているのを見て、

「自分も彼女と話したい」と感じ、アプローチの

きっかけを探すようになります。
 

 

 まとめ 


男性が「口説きたい!」と心底感じる女性には、

顔が元カノや昔好きだった人に似ている女性、

清楚でおとなしそうなお嬢様タイプの女性、

ボディタッチが激しい女性、そして他の男子と

盛り上がっている女性という特徴があります。

 

これらの要素は、男性の心理を刺激し、彼らに

アプローチのきっかけを与えます。

 

ですから、これらのポイントを押さえておくことで、

男性の心を引きつけることができるかもしれませんよ!

自分の魅力を理解して、自信を持って行動する

ことが大切です。

 

あなたの個性を大切にしながら、相手の心を

引きつける方法を見つけてくださいね。

 

どんなシチュエーションでも、

自分らしさを忘れずに!

 

敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト