「キュートアグレッション」は、愛しさが溢れて

抑えきれない感情が引き起こす現象で、

彼をギュッとしたり、噛みたくなったりする

気持ちのことなんです。

 

これって本当に愛情が深い証拠だから、

心配しないでね!

 

1. 愛情の溢れ過ぎ

 

「キュートアグレッション」の最大の理由は、

愛情が溢れ過ぎてしまうことです。

 

私たちの脳は、あまりに強い愛情や可愛さを

感じると、それをうまく処理しきれなく

なっちゃうんです。

 

だから、その感情をバランスを取るために、

逆に少し攻撃的な行動をしたくなるんだって。

たとえば、彼の笑顔や仕草が可愛すぎて、

思わず「キャー!」ってなって

抱きしめたくなる時、ついつい力が

入っちゃって、「噛みたくなる」なんて感情が

生まれるの。

 

この感情は、あなたの愛情が深い証拠だから、

全然おかしくないんだよ。

 

2. 脳の化学反応


「キュートアグレッション」は、脳の化学反応が

関係しているんだって。

 

脳は強いポジティブな感情を感じると、

ドーパミンやオキシトシンというホルモンが

大量に分泌されるの。

 

でも、それが過剰になると、脳が

「ちょっと待って!」ってなって、

バランスを取ろうとするんだ。

 

その結果、少し攻撃的な感情を感じることで、

過剰なポジティブ感情を和らげようと

するんだよ。

具体例を挙げると、ペットのワンちゃんや

ネコちゃんが可愛すぎて、

「ギューってしたい!」って

思うことあるでしょ?

 

あれと同じ感じなの。

 

彼の寝顔が可愛くて、ついつい頬を

つねりたくなるとか、ふとした仕草が可愛すぎて

「噛みたい!」って思っちゃうのも、

キュートアグレッションの一種なんだ。

たとえば、彼が寝ている時の無防備な顔が

可愛くて、思わず頬をぷにぷにしたくなっちゃう

こと、あるよね?

 

その時に「噛みたい!」って思うのも、実は彼を

もっと近くに感じたい、愛情をもっと深く

表現したいっていう気持ちが溢れ出している

証拠なの。
 

3. 自然な感情の表れ

 

キュートアグレッションは、自然な感情の

表れだから心配いらないよ。

 

むしろ、それだけ彼に対して深い愛情を

感じている証拠なんだ。

 

多くの人が感じることだから、恥ずかしがらずに

その感情を受け入れてね。

 

彼もきっと、あなたの愛情を感じて

嬉しいはずだよ。
 

 

本日のまとめ

「キュートアグレッション」は彼を愛しすぎて

しまうことで起こる自然な感情です。

 

愛情が溢れ過ぎてしまったり、脳の化学反応が

引き起こすものだから、全然おかしく

ないんだよ。

 

彼に対して強い愛情を感じることは

素晴らしいことだし、それを素直に

表現することで、二人の関係も

もっと深まるはず。

だから、もし彼を「噛みたくなる」なんて

思った時は、それはあなたの深い愛情の証拠。

 

心配せずに、彼にその愛情をいっぱい伝えて

あげてね。

 

きっと、彼もその気持ちを嬉しく思うし、

二人の絆ももっと強くなるよ。

 

恋愛って楽しいものだから、どんな感情も

大切にして、素敵な時間を過ごしてね!

 

 

敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト