はじめまして。ベランダガーデニング初心者のTAWAです^ - ^

ガーデニングをはじめてまだ2週間ほどです。
植物を育てたことがありませんでした。
鉢底石ってなに?って思うくらい園芸のことをなんにも知らないでここまできました。
切り花をたまに飾るようになったのもここ数ヶ月前。

花は好きだけど、、、、育てるのはめんどくさいなぁと思って生きてきました。切り花ですら水換えめんどくさいと思ってました。苦笑


大学時代、友達がオシャレインテリアとして短いバンブー(竹です。言い方もオシャレに)を5本ほど買ってきてくれたのですが、それすら枯らしました。
(買ってきた友達にも竹にもごめんなさい)

そんなズボラ人間です。
でもオシャレをしたり可愛いものやナチュラルなものをお店で見たり買ったりするのが大好きです!

そんなとき私の人生を変える出来事が!!!
先月近所に可愛い花屋さんを見つけました。
カフェを併設していたのでハーブティーとケーキを頼んだ時に一枚のチラシが私の目に!
たまたま来週ギャザリングのレッスンをすると言うのです。

暇だったので受けてみたのですが、、、、、
衝撃が走りました。
土いじりた、た、た、楽しい!!!

ここから私のベランダガーデニング人生の幕開けです。
まったくの素人のため、たくさんの失敗をしていくと思いますので暖かく見守ってもらえるとうれしいでーす!