【ヤクルト】戦力外の吉田大成が球団スカウトに就任 大学、社会人の経験生かし選手発掘に尽力へ

 

市川市のお隣千葉県浦安市出身のプロ野球選手である

東京ヤクルトの吉田大成が戦力外で球団スカウトに転身

 

俺はスワローズファンじゃないからさ(カープファン)

だから正直彼の現役時代の印象は特にないんだけどね

 

でも我が街のお隣さんである浦安市の出身だったのか

そう考えると非常に残念ではあるな、うん

 

でもまあ…成績も成績だからね

正直何故彼がスポーツ紙のニュースになるかわからん

 

じゃあそいつの話題でブログ書くなよって話な何だが

ではなぜ彼の話題でブログを書く気になったか

 

それは彼の名前だ

いやこれ絶対名前負けだろと思ったんだよね

 

だって大成できなかった選手の名前が大成ってさ

本当に切なくて悲しくなるよな

 

大成って名前自体はたま~に見かけるけどさ

でも大成した大成さんって見たことないもんな

 

西武のプリンス高木大成だってさ

 

 

一時伊藤勤からレギュラー奪いかけた

…ような記憶もうっすらあるけどさ

 

でも結局最後はファースト守ってたもんな

まあ確かな記憶ではないけど

 

それに高木大成だって大成したとは言わんだろ

吉田大成よりは遥かにいい成績だけどさ

 

NPB打撃成績 高木 大成 (西武ライオンズ)

 

親も名前をつける時にもう少しよく考えてやれよ

そう思わずにはいられないよ

 

名付けた時点でかなりの高確率で名前負け決定だもん

そう考えると親の責任って大きいよな

 

ちなみに吉田大成の弟の名前は大就らしい

これもまあ結構な名前だよな

 

きっと親は名付けた自分のセンスに自画自賛してそう

ちなみに弟もウィキには元プロ野球選手と書いてある

 

調べたらNPB球団ではなく独立リーグだから

(埼玉武蔵ヒートベアーズ、堺シュライクス)

世間一般のイメージではプロ野球選手とは言わんよな

 

 

にしても兄弟2人して名前負け感が半端ないな

まあ兄貴はNPB支配下選手だったから凄いけどね

凄いんだけど

正直「うーん」って感じが否めないよね

 

まあ人間大成しなくたって幸せに離れる

吉田大成くんのこれからに幸あれ