まずは松山英樹プロ悲願の日本人4大メジャー初制覇

 

本当におめでとうございます

 


今朝は珍しく三度寝してしまい

 

いつもは事務所についてるような朝7時少し前に家を出るという感じでした

 

そのおかげで父が見ていたマスターズゴルフを見る事が出来まして

 

昨日の時点で2位に2打差だったのが10番ホール終了時点で6打差に

 

しかし通勤電車内で速報見たら最終18番を迎える時点で2位と再び2打差

 

ああこりゃまたいつものように最後に崩れてダメか

 

何とか持ちこたえてプレーオフにでもなったらもう勝ち目ないな

 

そう思いました

 

しかも18番はバンカーに入れてしまいボギー

 

それでも首の皮一枚でギリギリ持ちこたえ遂に悲願のマスターズ優勝

 

これは松山英樹選手本人はもちろん

 

日本のゴルファー&ゴルフファン全員の夢がかなった瞬間でもありました

 

そりゃあ中嶋常幸氏ももらい泣きしますって

 

改めて

 

本当に本当におめでとうございました

 

 

と…実はここからが今回のブログの本題

 

ここからはあくまでも私個人の予想というお話となります

 

したがって

 

このブログへの異論・反論は一切無視します

 

いやまあ何時も書いてないだけで無視する気満々ですし

 

何なら異論・反論があっても絶対無視します

 

これはもう断言しておきますWW

 

さて本題

 

今回の松山英樹プロの4大メジャーの中でも特に権威のある2大大会の一角といっても過言ではないマスターズでの日本人初優勝

 

この日本人初の快挙を受けまして

 

今日中に右寄りから

 

#松山英樹さんに国民栄誉賞を

 

とか

 

#松山英樹選手に国民栄誉賞を

 

あるいは

 

#松山英樹プロに国民栄誉賞を

 

ってハッシュタグが生まれます

 

ええこれはもう間違いないでしょう

 

そして

 

菅総理がそれを受けて

 

「検討する」

 

と明日の閣議後のぶら下がり取材には記者の質問に答える形でに前向きなコメントを出します

 

これも明日は無くても金曜日の閣議後にこういう話になるのは間違いないでしょう

 

現在自民党員からの支持率もバンジージャンプ並みの急降下を見せる菅総理がこれを利用しないはずないからです

 

当然松山英樹国民栄誉賞受賞自体には異論のない野党支持者達でも

 

さすがに菅総理の人気回復に利用されるのは面白いはずが無い

 

当然菅総理の露骨な松山英樹プロへのすり寄りには異を唱える事でしょう

 

ですから

 

菅総理の口から国民栄誉賞というワードが出たとたんに

 

左寄りの界隈の人達から

 

#菅総理の国民栄誉賞の政治利用に反対します

 

あるいは

 

#菅総理の国民栄誉賞の私物化に反対します

 

ってハッシュタグが出てきます

 

これももうね

 

間違いないと思います

 

いや

 

ここはあえて

 

間違いない

 

そう言い切っておきましょう

 

もちろん先ほど書いた通り

 

もしもこの予想が見事に外れても一切の異論・反論は認めません

 

いや別に異論・反論の書き込みは自由ですけどね

 

ただ一切

リアクションしません!

 

これはもうね

 

面倒くさいだけですからね

 

ええ

 

私面倒くさいの嫌いですから

 

自分自身が面倒くさい人間ですからね

 

万が一異論・反論書き込まれて私が反応したらですね

 

相当に面倒くさい事になりますよ

 

という事だけ

 

最後に書き込んで終わりたいと思います