報ステのジェンダーCM炎上について

 

俺はいわゆるそちらの界隈の人間ではないので当然当事者ではない

 

だから俺はこの問題についての意見表明はしない

 

無論差別などあってはならないことだ

 

俺は差別があるともないとも感じない

 

しかしこれは俺が感じてないだけのことでそこにあるともないとも言えない

 

見えていないし感じていないから分からないのだ

 

それは俺が当事者ではないという圧倒的な現実に基づく事実だ

 

自分が当事者でない限りは差別の有無など本当の意味で分かるはずもない

 

だから俺はこの件について語る資格は無いし語れるはずもない

 

一つだけ確かなこと

 

それは

 

差別があるとは感じない=差別がないということでは決してないということだ

 

先に述べた通りそれはあくまで俺が感じない あるいは見えていない

 

ただそれだけのことでしかないからだ

 

したがって

 

俺は今回の炎上騒動を見てテレビ朝日の報道ステーションを擁護する気は毛頭ない

 

もちろんそんな気が起きようはずもない

 

それはなぜか?

 

俺はテレビ朝日が報道ステーションが反吐が出るほど嫌いだからだ

 

むしろこの世界から消えてなくなれと思っている

 

だからこのハフポストの記事や炎上させているファイヤーマン達の気持ちはちょっとは分かる

 

ちょっとはね…なぜちょっとか

 

それは彼らの考え方というよりも今回彼らがしていることにちょっと…いやだいぶ違和感を覚えたからだ

 

まあ彼らの根本的に間違った意見であるからそれを正そうという気持ちも理解できる

 

だが一つの物事に対し色んな見方があるのは仕方のないことだ

 

これはもう本当に仕方のないことだ

 

これを防ぐことなどできようはずがない

 

満場一致などありえない

 

少なくともこの差別という厄介な問題の前では、だ

 

火付け役となったこのハフポストの記事

 

 

ハフポストは自らを会話を生み出す国際メディアと自称してますが…

 

今回に限らずどの記事を読んでも会話など生み出さないし

 

ましてや調和など決して生み出しはしない

 

ハフポストが生み出すのはただひたすらに印象操作と論点のすり替えによる軋轢だけ

 

そう

 

ハフポストは日本人の間に意図的に軋轢を生み出してるだけ

 

そんなメディアだ

 

 

そんなものをメディアと呼んでいいかは微妙なところだが

 

だがこれまでは意図的に対立を生み出す悪質なメディアという点で一応はメディアという括りでいいと思っていた

 

これも今日までの認識に過ぎない

 

ハフポストは長い会話の中から意図的に後に続く相手を気遣う言葉を切り捨て冷たく聞こえる言葉だけを抜き出し伝える

 

そしてそこから軋轢を生み 対立を生みだし 最後にはあらゆるものを破綻させようとする

 

これはもはや悪質ではなく害悪だ

 

彼らのしている行為は報道ではなく一事が万事「印象操作」と呼ばれるものでしかない

 

他人のことは良く見えるし理解できる

 

人の振り見て我が振り直せとは昔の人は上手いことを言ったものだと改めて感心する

 

お前も似たようなことをしているではないか

 

このブログを読んで そう俺を糾弾する人もいるだろう

 

だがTwitterではたかだがフォロワー480人

 

そしてこのブログの読者は174人だ

 

俺のごくごく私的な意見と35万人のフォロワーがいるメディアの発信する情報とでは重みがまるで違う

 

そんなメディアが本気で人と人の絆を故意に壊し 争いの種を蒔き 軋轢を生みだす

 

果たしてそんなことが許されるのか

 

許されようはずがない

 

35万人という多くのフォロワーを抱えるメディア

 

いや報道に携わる企業がだ

 

ハフポスト日本版 / 会話を生み出す国際メディア

 

自分の見方や考えと違うというだけで他者の意見を悪質の一言で済ませて攻撃する

 

それはもはやただの言論封殺でしかない

 

ハフポストはテレビ朝日以上にこの世界には不要な害悪でしかない

 

ハフポストは絶対に許されるべきではないこの世全ての悪

 

そう言い切っていい

 

この考えは絶対に揺るがない

 

彼らにニュースサイトを メディアを 名乗る資格など微塵もない

 

今すぐこの世界から消えてなくなるべきだ

 

これはさすがに言い過ぎかもしれんけどね

 

では最後に一言

 

”人間は他人を信じないからさ。信じないから疑い、疑うから他人を悪いと思い始める”(Zガンダムより クアトロ・バジーナの言葉)

 

これを読んでお前生意気だなとかお前馬鹿だなと思った人はですね

 

どうぞ俺に向かってコメント欄にこう書いてください

 

呪いの王 両面宿儺になった気分でね