昨年4月 自由民主党(以下自民党)に入党申請

 

昨年6月 自民党に党員登録された事を千葉県連と党本部に確認


昨年8月 県連担当者から俺の携帯に直接連絡をもらう

 

千葉県連担当者から連絡内容は以下の通り

 

①6月中に党員登録完了済み

 

②その後一緒に申請した40人の党員証等一式市川支部に送付

 

③どんなに遅くとも6月中に間違いなく市川支部に届いている

 

④それらはすでに40人の手元に届いていると信じていた

 

⑤2ヵ月間それが送付されないなら止めているのは市川支部


その連絡から1年が経過した

 

しかしいまだに市川支部から自民党員の証である党員証は届かない

 

いや正確に言えば

 

1年2ヵ月もの間市川支部から

党員証の送付を「拒否」されている

 

もしも拒否してる訳ではないというなら1年2ヵ月もの間

 

千葉県連から届いた党員証が手元に届かない正当な理由を述べよ

 

俺1人分じゃないぞ?40人分だぞ?

 

それを置きっぱなしにしていてうっかり忘れていた

 

そんな言い訳はあり得ないからな

 

実は友人には自民党関係者がいるので(市川支部職員ではないが)

 

Facebookでこのまま「送付拒否」が続くようであれば然るべき措置を取る

 

昨年8月から再三再四そう予告していた

 

人伝に我々自民党員40人に嫌がらせを続ける

 

自民党市川支部職員に伝わり事を荒立てずに事態が打開される事を望んだからだ

 

しかし残念ながらこの俺の望みはかなう事は無く

 

未だに自民党市川支部による嫌がらせである党員証送付拒否は続いている

 

本件については市川市長選のあった昨年4月

 

そして党員登録が完了し市川支部に党員証が届いた6月

 

このどちらの時点でも自民党千葉県連市川支部の支部長であった松井努市議にも何らかのご説明をお願いしたいところだ

 

このような理不尽かつ杜撰な支部の不手際については支部の責任者である支部長であった貴方の責任でもあると言わざるを得ない

 

そこでやむを得ず俺は本日

 

自分の権利を守るため

 

自民党HPの意見箱に以下のメッセージを実名および支持団体関係者である事が分かるようアドレスを添え送付した

なお今回は武士の情け

松井努市議のお名前は

書かないで差し上げた

ので感謝していただきたい

 

最後に自民党市川支部職員がこれを目にする事を期待し

 

この件はすでに

党本部団体組織局職員にも直接口頭にて報告済みである

事も申し添えておく

 

追伸

 

自民党本部よりお返事をいただきました

 

つまりこれは

 

自民党本部に確かに俺の話は通りました

 

ということですで市川支部さん

 

今度こそ嫌がらせの送付拒否をやめ真摯にご対応ください