今年の1月27日に我が市川市で敬愛してやまない松本零士先生の講演会が開催され、もちろん俺も参加した訳だ

この講演会にはマスコミが入っていなかった事もあって全く話題にはならなかったが、先生の口から銀河鉄道999実写化の話が出ていた


後半唐突に自身のデビュー作のハリウッドでの映画化の話が進んでいると話した後に、これも突然「もちろん銀河鉄道999も必ず実写化します」と言い出されたので非常に驚いた

この時はまだ何一つ具体的な話がある訳ではないという感じの話され方だったが、まさかこんな形で初の実写化されることになるとは……

『銀河鉄道999』初の実写化 栗山千明が憧れの存在メーテル役に - Ameba News [アメーバニュース]

https://news.ameba.jp/entry/20180515-724/

『銀河鉄道999』生放送で初ドラマ化 メーテル役は栗山千明 - Ameba News [アメーバニュース]
https://news.ameba.jp/entry/20180515-318/

「銀河鉄道999」生放送で初実写ドラマ化 メーテル役は栗山千明<コメント到着> - Ameba News [アメーバニュース]
https://news.ameba.jp/entry/20180515-291/


いやいや、これこれ

このニュース

これの間違いでしょ?

内村光良「銀河鉄道999」実写ドラマで"憧れ"のメーテル役に- Ameba News [アメーバニュース]
https://news.ameba.jp/entry/20180515-724/

そして哲郎役は土田晃之!

ツッコミ役は名倉潤!

ツッコミ!ツッコミ役って!

まあこれ見れば納得いくでしょ


私はメーテル

人の話を参考程度にしか聞かない女

え?

松本零士信者がこんなふざけたブログ書いていいのかって?

私はゼツリンダー

人の忠告を参考程度にしか聞かない男

#ウッチャン #内村光良 #ツッチー #土田晃之 #名倉潤 #銀河鉄道999 #実写化 #実写ドラマ