JR西日本が世間をあっと言わせたエヴァンゲリオン新幹線

第一期ではカラーリングはともかく、丸くずんぐりしたフォルムがエヴァ初号機とは程遠く、実際見かけても滑稽な印象を否めなかった

 

しかし現在運行中の第2期(セカンドシーズン)となる500系をベースにしたした500TYPE EVAは違った

究極の流線形とも言うべき極端にシャープなそのフォルムは、首が長く極端に頭の小さいエヴァ初号機のイメージそのものとしか言いようがない

 

 
エヴァファンならずとも一度でもCMなどでエヴァを見たことがある人なら、たとえJR西日本の「500TYPE EVA PROJECT」を知らない人でも、駅などで車両が目に入ればもうエヴァンゲリオン初号機にしか見えない
 
かくして再始動したエヴァンゲリオン新幹線は劇場版の登場キャラクターを使った強力タイアッププロモーションもあって若者を中心に大変な話題となった
 
 
しかし、そんなエヴァンゲリオン新幹線セカンドシーズンは5月13日にラストランを迎える
 
一応「エヴァンゲリオンプロジェクト最終章」と銘打っているのでサードシーズンはよほどのことが無いともうやらないのかな~という感じですね
 
ちなみに展示会「500 TYPE EVA 展」は京都鉄道博物館にてラストランより前のゴールデンウィーク最終日の5月6日に終了なのでご注意を
 
 
それにしてもJR西日本は目玉が無くなり今後厳しいんじゃないかな~
 
なんて思っていたら、彼らの動きはこちらの想定をはるかに上回るほど早かった
 
なんとエヴァンゲリオン新幹線の次はまさかのサンリオのハローキティとのコラボ
 
ハローキティ新幹線だ
 

「ハローキティ新幹線」2018年夏デビュー、JR西日本とサンリオがコラボ
【ハローキティ新幹線/女子旅プレス】JR西日本は14日、サンリオとコラボレーションし2018年夏よ..........≪続きを読む≫

 

JR西が「キティ新幹線」
JR西日本は14日、今年夏から人気キャラクター「ハローキティ」の山陽新幹線を運行すると発表した。5..........≪続きを読む≫

[アメーバニュース]

 
夏の運行開始を前にもうすでに公式サイトも開設済みです

 

 
但しかなり話題にはなるものの、EVAの時とは違い当然見た目がハロキティに近づくわけではないのでインパクトという点ではイマイチ
 
だってカラーリングだけの話ですからね外観的には
中にはもうすでに飛行機でやってしまっているし、何とでもコラボするハロキティだからある程度予想はできていたという人もいることでしょう
 
ただ子どもや大人問わず、特に親子連れにはこちらの方が遥かに経済効果が高いのではないかという世間に与えるインパクトよりも確実な収入増の方を選んだ現実的な見方もできる
でも正直どうかな~このハローキティ新幹線
 
個人的にはエヴァンゲリオン新幹線の方が遥かにいいな~ww
 
でもきっと会社に与える経済効果はこのハローキティ新幹線の方が遥かに大きいと思います
 
駅のホームで並んだとことか写真に撮れたらいいのな~