今年に入ってからこれだけ柏木由紀写真集発売を熱望するブログを書いてきた俺
 

ゼツリンダーBLOG「全ては打倒白石麻衣パスポートのために!柏木由紀3rd写真集が発売された時に求められる要素は何か?」/ ベルトが欲しかったらテキサスまで取りに来い!

 
 
 
白石麻衣の『パスポート』は今年に入ってもレコード大賞や紅白歌合戦効果で売れ続け、長濱ねるの写真集『ここから』がパスポートを猛追する売れ行きを見せている中、有村架純が5月にセルフプロデュース写真集発売を発表
 
 
 
石原さとみパターンでただ綺麗とか可愛ければ写真集が売れる訳では無いというものになるんだろうな
 
そう思っていたら、インスタグラムでまさかのセクシーショット公開が話題となり、早くも大ヒットの予感
 
ライバルの講談社が白石麻衣、長濱ねると立て続けに驚異的大ヒット写真集を連発する中、集英社としても何とか一矢報いたいところ
 
写真週刊誌フライデーを使い大プロモーションを仕掛けてヒットを生んだ講談社に比べ、週刊プレイボーイは男性誌になるためちょっと戦況的に厳しいところ
 
 
 
 
 
有村架純写真集はきっとある程度のヒットをするでしょう
 
でも、これからは講談社でないと大ヒットしないかもしれません
 
もちろんゆきりんの盟友まゆゆの写真集のように講談社でもヒットしないケースもあります
 
長濱ねる写真集と渡辺麻友写真集の勝負を分けた差は以前もブログに書いだ通り、SNSを積極的に活用したハッシュタグ戦略
 
 
そしてやはり……何よりも中身
 
中身が伴わなければダメ
 
ゆきりんがこれから先写真集を出す場合は、まずは講談社であること、次に運営が積極的に関与したSNSでのプロモーション展開、最後に中身
 
まあこんな感じでゆきりんなら最後の中身はノープロブレム
 
 
ということで、あとは出版社選びとプロモーション展開
 
これは多分に運営の腕と才覚にかかっている
 
ゆきりんという最高最強の素材を活かすも殺すも運営次第!
 
頼むぞ、運営!