もう先週になるのかな?

 

ドラマ「きみが心に棲みついた」で吉岡里帆が下着姿公開したというが今頃は脱ぎ損だったと後悔してるに違いない

 

 

というか、ぶっちゃけこのドラマに主演したこと自体を激しく後悔してるな

 

それでなくとも彼女はインタビューで過去の水着グラビアについて問われて、厳しい家庭で育ったからまるで人に裸を見せてるみたいで嫌だった的な話をする一方で、

 

 

水着では無いものの結構露出の高い写真をファッション誌や外国人有名カメラマン相手には見せていたりして、

 

 

仕事の選り好みが激しいイメージを与え株を下げていたらしい

(このネタを書いた記事自体は吉岡里帆が好きだから不快な記事なのでリンクは貼らない)

 
たかが水着グラビアで家族が大騒ぎだの裸を見せてるみたいで嫌だの言ってる人が、男に言われるまま男たちの前でストリップショーしたり、下着姿でランウェイ歩く役出来るの?という声もあった
(これも同じ記事に書いてあったがこれ自体は確かにそういう声は多くあった)
 
結局ストリップのところは何となくカメラアングルで誤魔化した感は否めないが、それでも水着ごときであれほどくどくど恨み節を言ってた割にはよく頑張っていたと思う
 
 
主役発表の際に物議を醸した下着姿のランウェイウォーキングのシーンも下着自体はお世辞にもセクシーと言えない気もするが、それはあくまで演出上の物なので演技自体はきちんとやってみせていたと思う
 
 
しかし、残念なことに話題は彼女の下着姿よりもヒロインの性格、人間性に集中
 
そう!ヒロインの持つ狂気性が随所に垣間見えてかなり怖い
 
あのヒロイン怖すぎて同情できないよ、脚本も演出もひど過ぎるだろ

 

特に助け船が入るシーンも本来なら女性視聴者がキュンとなるようなシーンでないといけないともうのだがどことなく気持ち悪さというかなんとも言えない違和感を覚える

 

 

誤解を恐れずに言うと正直薄気味悪ささえ感じた

 

見てはいけないものを無理やり見せられたようなそんな思いすらした


まあもしかすると漫画が原作らしいから、脚本・演出というより原作自体に問題があるのかな?


そもそもストリップをさせられたトラウマがあるって脅迫された訳でも好きな男に言われたからって自分から裸になって何人もの男の前に出ていかないし出ていけない


あのシーンだとひとりで別の部屋で脱いでから男たちの前に出ていってるから多分男たちは誰も本当にやるとは思ってなかったと思う

 

言う方も言う方だが、むしろ言われた通りやる方も悪いだろ


いくらでも逃げられるよ監禁もされてなきゃ見張りもついてないんだから


自分で勝手にやったに近いし、あれでトラウマってむしろいい迷惑


全くヒロインに感情移入する余地がない

 

あそこまで駄作なドラマは過去例がないのではないか?

 

ただ実は過去にも途中から突然サイコスリラー的に物語の雰囲気がガラッと変わり、カルト的人気を博したような例もある

 

もしかしたらそこまで視野に入れてヒロインの狂気性を過剰なほど匂わせているとしたら…

 

うん、考えすぎだ、だったらこの段階でももうちょいマシなドラマになってるわ

 

確かにラブストーリーとしても駄作だし、ヒロインの怖さで話を展開するサイコスリラーとしても駄作

 

でも、B級ホラーだと思ってみれば、ヒロインの怖さだけで楽しめるかも?

 

貞子や伽耶子がプロ野球の始球式をしたり、もはやただのキャラクターグッズ販促キャラになって今、次のJホラーヒロインはこの「きみ棲み」から生まれるのかもしれない

 

とにかくだ

 

今年一番のホラー作品誕生と新たなJホラーヒロイン誕生に乾杯 ( ´ ▽ ` )ノ🍷