海自隊員を逮捕=少女にみだらな行為疑い-神奈川県警 - Ameba News [アメーバニュース]
https://news.ameba.jp/entry/20180131-619/

 
こういう記事を見る度に、前々からずっと思ってることがある
 
こういう記事を書く時に被害少女を守るため被害内容を具体的に書けとは言わない
 
しかしながら、「少女にみだらな行為」
 
そうぼかして書いてしまうとわいせつな行為と書くよりも、かえって加害者が被害者に行った行為の
 
≪いやらしい感じ≫が強調されないか?
 
 
逆に被害者に与える精神的ダメージが大きくなってしまってよくない気がする
 
いや、もちろんこういう場合は大抵が双方合意の上での買春行為なんだけどね
 
でも、少女への強制的な性的いたずらの場合もよくこの
 
「少女にみだらな行為」
 
が使われてたりすんのよ、新聞やネットニュース見てると
 
よくないと思うんだけどな~この言葉
 
官能小説か何かの読みすぎなんじゃないの?
 
普段は言葉狩りして政治家の発言を対象者への配慮が足りないと騒ぎ立ててるあんたらマスコミがさ
 
わざわざ淫靡な響きの言葉を選んで使ってどうすんの?
 
それって対象者の少女への配慮がされてると言えるかい?
 
俺だけなのかい?そう思うのは?