コインチェック、出金を停止 - Ameba News [アメーバニュース]
https://news.ameba.jp/entry/20180126-987/

 
弟:やっぱ知らないんだ
 
兄:兄さんが知らないはずないだろ
 
弟:じゃあ何でコインチェックは620億円も不正流失したのに気づかなかったんだよ
 
兄:……(無言)
 
弟:やっぱ知らないんだ
 
兄:兄さんが知らないはずないだろ
 
 
ぶっちゃけそこかしこで「ほら見たことか」という声が聞こえてきそうだ
 
出川哲朗が双子の兄弟を演じるCMでお馴染みのコインチェックが仮想通貨ビットコインの不正引き出しの詐欺被害に遭ったらしい
 
日本円で被害総額約620億円の巨額損失で取引所を急遽閉鎖し取引一時停止
 
俺は投資とか全く興味が無く、故に全く知識が無いためよくわからないがとにかく凄い一大事だということはわかる
 
仮想通貨という性質上無税で言葉に躍らされ税金対策にほ手持ち資産のほとんどのつぎ込んだ人も少なくなくないらしくネットは上へ下への大騒ぎだ
 
とりあえずは補償サービスがあるようだが少し前から国税庁が規制に動くとの噂から売り注文が殺到し価値が下落傾向にあったという話はニュースで見ていた
 
このまま初の仮想通貨外貨ビットコインは日本では定着しないままおわってしまうか、はたまたこれを機にむしろさらにネームバリューが上がり、セキュリティ対策が強化され定着していくのか
 
いずれにせよ、俺には何の関係もない話であることに変わりはない
 
#コインチェック #ビットコイン #ビットコイン投資 #仮想通貨 #仮想通貨バブル #外貨 #詐欺師 #詐欺 #cm #コマーシャル #宣伝 #出川哲朗 #やっぱり #やっぱ #知らない #双子 #兄弟 #bitcoin #coincheck #億  #税金 #税金対策 #投資