欅坂46長濱ねる写真集異例中の異例4度目重版で16万部突破!大ヒットの理由は?<ここから>
【長濱ねる/モデルプレス=1月24日】24日、長濱ねる1st写真集『ここから』(講談社/2017年..........≪続きを読む≫

 

欅坂46・長濱ねる写真集、若者の支持集め4度目の重版 累計発行16万部へ
 アイドルグループ・欅坂46の長濱ねる(19)の1st写真集『ここから』(講談社)が、昨年12月1..........≪続きを読む≫

[アメーバニュース]

 

ねるーねるらーねるれすと!

今日もあなたの最上級、長濱ねるです



この「欅って、書けない」通称けやかけの番組内で紹介されたお父さんの考えたキャッチコピー

 

 


ちゃんと使ってあげてるのはねるだけじゃなかろか

ホンマにみじょかなエエ娘や(みじょかの意味は動画を見て)

 

 

くっそ可愛いな~ねる

 

マジ、最高かよ


 


そんな長濱ねるの名前のねるは寝るじゃなくて考えを練るのねる


ねるねるねるねは関係ない

 

 

そんなけやかけファンの我々には常識である情報もファン以外の人間からすると「へえ~そうなん?」という感じの反応になる

 

というわけでもう一度

 

ねるーねるらーねるれすと!

今日もあなたの最上級、長濱ねるです

 
 
で彼女が手に持っているのが、黄銅アイドル長濱ねるの記念すべきファースト写真集「ここから」

 

長濱ねる1st写真集 ここから / Amazon

長濱ねる1st写真集 ここから / Amazon

 

この写真集がとにかくバカみたいに売れている

 

これは周りの大人たちが名前の由来の通りよく「考えを練る」ことで計算された『ハッシュタグ戦略』をはじめとするプロモーション戦略も非常に大きい

 

とにかくそんなこんなで乃木坂46白石麻衣の空前絶後、超絶怒涛の大ヒット写真集「パスポート」を凌駕する程の売上スタートダッシュを見せている

 

白石麻衣写真集 パスポート / Amazon

 

もうパスポートを追随する、肉薄する勢いで売れる写真集はまいやん本人が次の写真集を出す以外には出てこないと思われた

 

しかし実際に長濱ねるの写真集ここからは真っ向勝負を挑み、もしかしたら抜かないまでも並ぶくらいは行くんじゃないの?という圧倒的な売り上げを見せている

 

 

アメーバニュース内だけでも検索をかけるとニュースだけでこれだけのヒットがある

「長濱ねる ここから」の検索結果(80件)= アメーバニュース内検索

 

 
もちろんまだまだ最終的に抜くには道のりは遠いけどね
 

白石麻衣写真集、前代未聞の15度目重版 勢い衰えずヒット記録更新中
人気アイドルグループ・乃木坂の白石麻衣(25)の2ndソロ写真集『パスポート』(撮影:中村和孝/..........≪続きを読む≫

 

とにかくこの写真集を売るためにいかに上手に考えが練られたプロモーションをしているかは先ほどのアメーバニュース内の検索結果を見れば明らか

 

この点が同じ欅坂46メンバーの渡辺梨加の写真集との売れ行きの差を生んだ決定的な要因であるのは間違いない

 

欅坂46 渡辺梨加 1st写真集 『饒舌な眼差し』

欅坂46 渡辺梨加 1st写真集 『饒舌な眼差し』

 

申し訳ないが、同じこれは運営云々、人気云々でなく、単純に写真集を出版した出版社のプロモーション能力の差

 

だって長濱ねるのここからは白石麻衣のパスポートと同じ講談社の出版でフライデーを白石麻衣と同じような宣伝を毎週していた

 

しかしそれだけではこんなには売れないのは元AKB48のまゆゆこと渡辺麻友の写真集の意外な不発が示す通り

 

2人と同じ講談社から発売され、お尻の割れ目が覗くショットやランジェリー姿などきわどいセクシーショット満載な内容で白石麻衣の時のノウハウを生かしたプロモーションを展開するも結果は思ったほどではなかった

 

渡辺麻友写真集『知らないうちに』

渡辺麻友写真集『知らないうちに』

 

出版社のプロモーションに加え、巧みだったのは前半に書いた

 

『#長濱ねるとデートに使っていいよ』

 

『長崎デートなう』

 

『彼女とビーチなう』

 

など「○○に使っていいよ」や「○○なう」といったワードを多用した写真集のコンセプトを端的に発信するハッシュタグ戦略だ

「長濱ねる なう」のGoogle内検索結果

 

 

特に『彼女とビーチなう』な写真は長濱ねるの持つ女の子らしい純白でふわふわした柔らかなイメージと太陽の似合う自然児という相反する彼女の魅力を見事に表現していて素晴らしいと思う

 

 

いや~ねるの意外と豊満な柔らかそうなマシュマロ乳と真ん丸な可愛らしいお尻に頭が爆発しそうになりますなww

 

このハッシュタグ戦略は写真集が爆発的に売れている現在も頻繁に行われており、プロモーションで長崎に帰郷した際に降った雪の中でのショットなども公開され話題になっている

 

 

まだまだこれからもいろいろと仕掛けてきそうなので楽しみは尽きません

 

長濱ねる写真集『ここから』のハッシュタグ戦略から今後も目が離せません

 

そしてやはり見逃せないのは写真集そのものの内容

 

アイドル写真にありがちなパターンは発売前に公開された写真に比べて中身が乏しくガッカリすること

 

結局、写真集より先行して公開した写真の方が遥かにいい写真で「じゃあ写真集買う必要無かったじゃん」というアレだ

 

長濱ねるの写真集にはこれがまったくない

 

いや、むしろ先行公開されたいい写真は人は今すぐ書店かアマゾンのサイトへ

GO!)

 

長濱ねる1st写真集 ここから / Amazon

 

買ってもらえばわかるのだが、先行公開されていたものの購入後改めて見ると特にお風呂およびお風呂場での写真に目を奪われ、思わず

 

ね、ねるぅぅぅぅぅぅぅ~(*'▽')

 

と絶叫、熱狂して叫びだしてしまうのは間違いない

 

気分はもう #ねるとお風呂なう

 

あるいは #ねると混浴なう ですよ

 

 

う~んセクシー♡♡♡♡♡

 

そう!ねるはセクシーなんだよ!

 

見よ、このセクシーな顔ww

 

 

いや本当にセクシーです、笑ってないですww

 

 

写真集の中でも古き良き王道アイドル路線を継承するかのような清純な制服姿を見せていますが…

 

昭和を感じさせる今どきのミニじゃないスカートなのにドキッとするような思わせぶりでセクシーな雰囲気を醸し出す写真は必見

 

絶対見逃せない!

 

 

そんなうれしい写真で溢れているのだ

 

特に秀逸なのが紺色のラコステのポロシャツを着ている一連の写真

 


とにかく1枚1枚にドキドキさせられる

 

ボタンの隙間から素肌が覗いたり…

 

 

思わせぶりにシャツのボタンを1つずつ外していったり…

 

 

そして、いきなりポロシャツでなく下から脱いで、「下からかいッ!」と読者が突っ込んだところで

 

 

そしていよいよポロシャツを脱いだら恥じらい胸を隠す仕草がたまらなくそそる

 

 

最後はトドメの白ビキニ、胸の谷間全開と!

 

 

ダメ押しに白ビキニ全身ショットにハニカミ気味のこの笑顔…最高かよ!

 

 

長濱ねると言えば笑顔が代名詞

 

特にハニカミ笑いは世界トップクラスの可愛さなのだが、この写真集はそんなねるのイメージをいい意味で裏切るようなショットも満載

 

思わせぶりなシリアスな表情で昭和エロスを感じさせる古い日本家屋の階段に腰掛けるねるを下から見上げるようなアングルで捉えた写真や…

 

 
まさかの鼻を真っ赤にして泣きじゃくった後のようなこの1枚
 
ある意味ファンには入浴シーンよりもショッキングな写真かもしれない
 

 
と、こんな具合に1枚1枚すべてに目が離せない
 

とにかく見る者のツボを押さえた心憎い演出が満載なのだ

 

さらにはここには掲載していない青いビキニの写真など本当にここにある画像は長濱ねる写真集「ここから」の魅力のほんの一部でしかない

 

当然ここまでこのブログを見ていただいた方は、これはもう今すぐ書店に走るか下のリンクから速攻買うしかないと思うに違いない

 

長濱ねる1st写真集 ここから / Amazon

 

そしてもう1つ乃木坂46メンバー写真集から引き継がれるプロモーションがメンバーによる写真集紹介

 

特にお気に入りの1枚を選んでお勧めするというもの

 

 

ちなみに渡邉理佐のお気に入りの1枚はあどけない自然な笑顔でシャボン玉と戯れるこちらの1枚

 

 

でもよく見るとこのキャミソール

 

何気にスケスケでちょっとエロいんだよね

 

すまん、ツッチー!(俺のが歳全然上だから)

 

こんなにエロカワイイねるをエロい目で見ないとか絶対に無理っスわ!

 
 

中はビキニなのはわかってるんだけど、とにかくイケない想像を掻き立てられちゃうよね

 

 

このハニカミ笑いとかも、もう~…最高かよ!

 

 

ねるのハニカミ笑いいいよねえ~

 

でも俺のお勧めは実はこの1枚

 

 

いやもう、実はこの1枚にねるのかわいいコケティッシュな魅力と写真集の魅力が凝縮していると言っても過言でない

 

というか、このキュートなキャミソール姿がいいじゃないですか

 

 

えっ?嘘をつくなって?お前みたいな変態がこんなノーマルな写真を選ぶわけないだろって?

 

ああ、そうだよ

 

本当に好きな1枚はこの1枚さ!

 

 

はだけた浴衣から覗く太もも…そして足の付け根のあたりを押さえるこのしぐさ

 

いや、ハッキリ言おう、太ももが露になるほどはだけた浴衣の股間の部分を恥じらいながら必死に隠す姿

 

超そそるだろう?これでそそられないやつはEDだよ!男性不能だよ!

 

これでそそられないとか抜かすねるアンチはもう男性機能不全だよ!

 

男としてもう終わってんだよ!

 

ねるを多くネットで叩くアンチが多くいるのは事実だが、そんなのは関係ない

 

誤解を恐れずに書かせてもらえば、アンチはウンチだよ

 

お前らはもう今日からアンチじゃねえ、ウンチだよウンチ、ウンチなんだよお前ら

 

何故かって?

 

かわいければそれでいいんだよ、なあみんなそうだろう?

 

 

かわいいは正義

つまり長濱ねるは正義なんだよ

 

 

というわけだから、さあ今すぐ長濱ねる写真集「ここから」を購入しよう!


長濱ねる1st写真集 ここから / Amazon

 

長濱ねる表紙&巻頭グラビアのBLTも絶賛発売中

 

B.L.T. 2018年3月号(表紙・裏表紙&巻頭グラビア長濱ねる)