被災の井上晴美さん、「愚痴りたいのはお前だけではない」とネットで中傷されブログ停止へ

http://www.sankei.com/affairs/news/160418/afr1604180027-n1.html

井上晴美さんが被災者なのにも関わらず、中傷にさらされブログ更新をやめるというこのお話

 

何?また中傷受けるんだからやめるなら黙ってやめればいいのに?

 

そういうことは言わないの!

 

たぶんいっぱいいっぱいでそれどころじゃないんだから

 

ん?だったらブログやらなきゃいいのに?

 

だからよしなさいって言うの!

 

家族や友人知人に無事を知らせたいけど1件1件知らせてる余裕はないでしょ!

 

でも確かに彼女は以前出ていたバラエティーなどでキャラ的に一言多いイメージがあるからね

 

他の人よりも炎上しやすい体質ではあるかもしれない

 

でも今回の件は多分に彼女の書き込みが一方的に誤解、曲解されたことが原因のようだ

 

と言っても真実はわかりませんけどね

 

どうやら福岡から届く(知人からの?)救援物資(が荷受け停止で受け取れないから?)を受けとるいい方法はないですか?

 

そんなつもりで書いたものが、ちょうど福岡市に一度物資を集め仕分けしてから被災地へとの報道と時期が重なり誤解された

 

そして、芸能人だからって並ばずに優先的に受けとるつもりか?横着せず配給の列に並べや的な書き込みが多数あり、それ以降芸能人だからとか芸能人のくせにという風に広がっていったようだ

 

みたいなことを書いている書き込みを見ました

 

もちろんこれも本当のことかはわかりません

 

このように多分に本当のことかわからない話が錯綜しているのが今の状況

 

やたらとFBなどでもシェア拡散希望とか言って、こいつは詐欺師だから気をつけろとか顔写真入りの文章が回ってきたりします

 

とりあえず真実と確認できないものにはなるべく関わりたくないと思っています

 

ただ井上晴美さんについて、1つだけ見聞きしたものでなく、おじさん(=ゼツリンダー)自身が覚えていることがあります

 

それは彼女が東日本大震災の際に取った言動に、おじさんは強いいきどおりを感じたことがあるということです

 

だからと言ってあんな中傷の書き込みは絶対しないけどね

 

でも、おじさんですら彼女が東日本大震災の時にとった風評被害を積極的に助長していると思われても仕方ない言動を忘れていないわけです

 

だからもし、東日本大震災の被災者の方の中に彼女の言動を覚えてる人がまだいたとして、それが炎上のきっかけの1つになったのだとしたら正直責める気にはなれないというのも事実

 

もちろん、しつこく書いている通り、実際のところはわからないですけどね

 

井上晴美さんへの中傷と聞いた時、おじさんは真っ先に、ああ自分が東日本大震災の時にしたことや言ったことを忘れたのか?とか書かれたのかなと思いました

 

彼女はあの時何をしたのか?

 

彼女は自給自足を目指し農家になると東京から長野に移住したんですね

 

それをテレビも取材して全国ネットで流しました

 

ところが、東日本大震災が起こると一字一句は覚えていませんがこういうことを言い出して長野を離れ、故郷の熊本に移住したんです

 

放射能のことを考えるとこの場所で子育てをする訳にはいかない、福島から遠く離れた場所に移らないとと、わざわざ宣言してから実家のある九州に移住したんですよ

 

もちろん正確に一字一句は覚えてませんよ

 

ただ千葉県市川市に住むおじさんですら、当時

 

じゃあもっと手前の千葉県で子育てしてる人はどうなるの?

 

福島に残って必死で子育てしている被災者のことは考えないの?

 

そんなことわざわざ宣言して引越しすんなよ

 

百歩譲ってそう思ってもいいけど黙って引っ越せよ芸能人!

 

と思ったものですわ

 

我が家も水が止まり、近くに水の配給を受けに行ったし、自転車でも行ける距離にある友人の新浦安の家も全壊して、実家の九州に自主避難したんですね

 

しかしそんな新浦安在住者の実家への自主避難ですらテレビでは叩かれたんですよ当時

仕方ないじゃん、だって新浦安は物凄い被害だったんだよ、液状化で

 

それなのに、長野在住の芸能人が放射能汚染から逃げるために九州移住なんてうかつに宣言してくれるなよと思ったもんです

 

でも、今回は彼女も被災者ですからね

 

仮に昔彼女が何を言い、どんな行動をしていたとしても、それで非難する訳にはいかないですよね

 

確かに彼女は東日本大震災の時、放射能被害の風評を広めた人間の1人と言われても仕方ない言動をした人かもしれませんけどね

 

だからと言って何を書いてもいい訳じゃない

 

でも、中傷の中にも表に出てこない理由、隠れた真実があるんだと思いました

 

しかし、それにしても今回はやけに芸能人攻撃が目立ち、今も広く拡散され続けてるね

 

あっ、誰もそんなことしねえよと言われると思いますが、このブログは拡散しなくて大丈夫ですよ

 

ただのおっさんのお小言ですからね