4月に入り、通常業務の上に乗っかってくる季節モノの業務が目白押し

3月分が各部から出揃ったので、職員の勤務記録まとめ

今回は有休切れの欠勤扱いが発生しなかったが、有休取得から育休の切り替え者が二人いるのでちと面倒

そこに来て4月末の総会と懇親パーティーの準備に、五月頭の春の叙勲と褒章の祝賀会準備

秋の叙勲候補者と大臣表彰候補者の申請手続き

6月までのボスの山のような外部評議員の日程調整対応に、新年度分の後援名義使用申請への対応

通常業務の委員会対応やボスの秘書業務にまで手も頭も回らない

1つは1つは時期さえずれてくれればなんてことのない朝飯前な仕事なんだが、さすがに一度にまとめてやるとなるとね(苦笑)

昨日は今週はじめて昼飯を食えたが、今日は昼飯食う余裕があるかどうか…

そう思っていたら、今夜は青少年相談員の理事会なのを思い出した

とりあえず今はボランティアのことまで頭が回らないし、何より体調も優れないので今夜は欠席します

すいません、逆立ちしても愚痴しか出てきませんわ

青息吐息!
体力の限界!