宮城県仙台市が本拠地の「うまい鮨勘」銀座2丁目店。

住所的には銀座2丁目ですが、最寄り駅は東京メトロ銀座線の銀座1丁目駅と、感覚的にはほとんど銀座1丁目って感じです。

ちなみに本店のある仙台ではリーズナブルな回転寿司もあります。

ここの寿司は回りませんけどね。

とにかく他の店では食べられないようなネタなんかも食べられたし、美味かったし大満足です。

くじらのあご肉の握り
とにかく弾力が半端ないです。
こんな寿司は食べたことがありませんよ!


白ボタン海老と活白ミル貝の握り
こんなボタン海老を東京で食べられるとは感激です。
ミル貝はおじさんの大好物!


白海老と甘海老と蒸し車海老の握り
白海老の握りは珍しいでしょ?ねっとり甘いです。
甘海老も甘くてさすがの美味。
蒸し車海老はザ・江戸前寿司という感じです。


筋子と鮪中トロの握り
これは文句なしの美味さ!理屈はいりません!


ぶりトロと鮪大トロとトロサーモンの握り
3貫とも圧倒的な美味さ!特にぶりトロは最高!


ふかひれと桜肉の握り
これは2貫とも宮城県を感じさせますね。
最初は合わないと思いましたが、意外と寿司に向いてますね。


かわはぎの肝添えとこちの握り
かわはぎの肝には紅葉おろしと芽ネギを添えてあります。
こちの握りというのも珍しいですね。


えんがわ三升漬、白身昆布締め、ぶりトロの握り
お店自慢の仕事を施した2貫とぶりトロおかわりですww


極上ネギトロ細巻きと黒糖いなり
これもお店自慢の二品。極上ネギトロ巻きと黒糖いなり。
極上は本当に商品名に付いてます。
本当に極上ネギトロ巻きなんですww


店名焼き印入り厚焼き玉子


ふぐの湯引き
お通しです。お通しから贅沢~♪


白ボタン海老の頭の塩焼き
これは嫌いな人やアレルギーが出る人もいるので、希望した場合のみのサービスです。


ちなみに醤油は二種類。
赤が寿司醤油、緑が昆布醤油。


銀座のど真ん中の回らない寿司屋で、これだけ食べて、富乃宝山のデキャンタ2本に氷セットにチェイサー、お通し2品がついて1万1千円でお釣りが来るとしたら?

これで高いと思うか、安いと思うかはアナタ次第です!