川瀬、ロイズを買いに行く♪ その3~アオジ | 『ほぼ週刊 とりんちゅ♪』

『ほぼ週刊 とりんちゅ♪』

出会いは一期一会♪
何だかんだで400種達成(≧∇≦)b
いったいどこへ向かうのやら・・・

地元では冬鳥のアオジ・・・

冬場は地味な地鳴きしか聞けません。

んが、ここロイズのお膝元では夏鳥。

良い声でさえずってます(〃∇〃)

 

 

キレイな新緑をバックにさえずるアオジ・・・

こんなシチュエーションなら、アオジにだって思わずレンズを向けちゃいます(笑

 

さえずってるとか書きながら、あえてくちばしを閉じてる写真を採用するのが川瀬流(・Θ・;)

もちろん、昨日のコマドリも(笑

 

ロイズへの道は遠い・・・

 

でわ、本日のチョコミント♪

 

 

生チョコを使った贅沢な一品・・・

先日から、アイスのチョコミントに対しては全般的に高評価を付けています。

チョコミントはやっぱ、アイスだなとも言いました・・・

が!

これダメ(´・ω・`)

生チョコを加えたことにより、チョコがしつこすぎ。

セブンブランドにしては珍しく外れ(((゜д゜;)))

決して、まずいという訳ではありませんが、次は無いっす・・・

★★☆☆☆

 

 

 

写真を見て『きれいだな~』とか『かわいいな~』とか思った方は

ぜひぜひ、クリックしてってね~ヾ( ´ー`)

もちろん『なんとなく』も大歓迎♪

           ↓

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ