MarkⅡ | 『ほぼ週刊 とりんちゅ♪』

『ほぼ週刊 とりんちゅ♪』

出会いは一期一会♪
何だかんだで400種達成(≧∇≦)b
いったいどこへ向かうのやら・・・

こっからMarkⅡです(;・`ω・´)

 

まだまだテスト中ってとこ。

てか、ピント調整にすら出せてません・・・(・Θ・;)

 

なんだかんだと機能も盛り込まれたようですが、私的には画素数のUPが一番ありがたかったりします(笑

ホントは3000万画素くらい欲しかった・・・(;´Д`)ノ

 

初心者ぽいですか?(笑

 

少々カメラに詳しい方々はこぞって、高画素化よりも高画質化を求めます。

まぁ、言ってる意味はわかります。

画素が上がれば当然データも大きくなりますし、ノイズやらの弊害もいろいろ出てくるでしょう。

 

んが、鳥屋の使い方は基本トリミング。

遥か遠くの小さな鳥を超望遠で撮って、さらにトリミングなんですよね~(・Θ・;)

 

 

 

 

1/9程度ならいいほう。

それ以上に切るケースも多々あります。

やっぱ、トリミング耐性なんですよ(汗

 

じゃあ、APS-C使えばいいじゃんって声が聞こえてきそうですが・・・

もちろん使いたい。

Canonさんが、けちらず7Dに1Dのフォーカス積んでくれたら即買いですよ(笑

 

操作に大きな変更点はありませんし、設定も引き継ぎでほぼOKそうです。

まだ10回ほど持ち出した程度なんで、使用感についてはおいおい・・・

 

引き続きテストを続けます(`・ω・´)ゞ

 

そして、本日のチョコミント♪

 

 

おなじみ、DARSのミント味。

ん~、ちょっとミントが強すぎ。

チョコとのバランスがいまいち・・・(-""-;)

★☆☆☆☆

 

 

 

写真を見て『きれいだな~』とか『かわいいな~』とか思った方は

ぜひぜひ、クリックしてってね~ヾ( ´ー`)

もちろん『なんとなく』も大歓迎♪

           ↓

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ