ふらり海の外♪~その12 ベニサンショウクイ(LifeList #000) | 『ほぼ週刊 とりんちゅ♪』

『ほぼ週刊 とりんちゅ♪』

出会いは一期一会♪
何だかんだで400種達成(≧∇≦)b
いったいどこへ向かうのやら・・・

バードウェーブが去った後、少し静かになった木の枝に・・・(σ・∀・)σ

 

 

ベニサンショウクイ

国内で見られるサンショウクイはモノトーン。

ところが、こちらのサンショウクイは同じ仲間とは思えないほどの鮮やかさ!(;・`ω・´)

 

 

背中がかっちょイイ!。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

 

雨がひどくなってきたのが、ちと残念(´・ω・`)

 

んで、こちら♀(σ・∀・)σ

 

 

え!違う鳥???ってくらい印象が違います(・Θ・;)

♂は名前の通りの赤、♀は黄色。

 

 

♂♀そろって実にカラフル♪

この旅での一番のお気に入り(・∀・)b

 

 

 

写真を見て『きれいだな~』とか『かわいいな~』とか思った方は

ぜひぜひ、クリックしてってね~ヾ( ´ー`)

もちろん『なんとなく』も大歓迎♪

           ↓

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ