ふらり海の外♪~その9 チャガシラ(LifeList #000) | 『ほぼ週刊 とりんちゅ♪』

『ほぼ週刊 とりんちゅ♪』

出会いは一期一会♪
何だかんだで400種達成(≧∇≦)b
いったいどこへ向かうのやら・・・

なんだかんだ撮っていると、聞きなれない大きな鳴き声・・・

声を聞いて、地元カメラマンがザワつきました。

 

ん?(;・`ω・´)

 

ヤブの中を声が移動していきます・・・

姿を見せる瞬間をじっと待っていると・・・

 

来たぁ!

 

 

一瞬だけ姿を見せてくれましたが、ヤブの奥の枝被り(・Θ・;)

チャガシラ

 

ノドジロガビチョウとも呼ばれます。

ここの固有種なんですが、地元の方にとってもレアな存在のようです。

 

さて・・・

昔からの読者の方ならご存知かと思いますが、私、海外の鳥や家禽など日本鳥類目録に載ってない鳥のLifeListをひとくくりで、”#000”としてます(汗

 

日本の鳥は現在”#516”

一目でこれまで何種撮って来たかわかるんですが・・・(・Θ・;)

 

ふと先日、この”#000”を数えてみたら・・・

家禽とかも数種入ってはいるものの、60種くらいになっちゃってるんですよね~(・Θ・;)

今後も海外行ったら、どんどん増えるだろうし、どうしたもんかねぇ~(-""-;)

 

 

 

写真を見て『きれいだな~』とか『かわいいな~』とか思った方は

ぜひぜひ、クリックしてってね~ヾ( ´ー`)

もちろん『なんとなく』も大歓迎♪

           ↓

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ