キンケイ(LifeList #000) | 『ほぼ週刊 とりんちゅ♪』

『ほぼ週刊 とりんちゅ♪』

出会いは一期一会♪
何だかんだで400種達成(≧∇≦)b
いったいどこへ向かうのやら・・・

こればっかりは誰が何と言おうと、カゴ抜け・・・(`・ω・´)


んが!

野生下でたくましく生きていれば、それは立派な野鳥なのだ!(・∀・)b


それがオレ流♪(爆


さすがにカウントはしません。

久々のLifeList #000 (笑

第7版に外来種としてでも記載があればカウントしちゃうんですけどね(笑


そんな子、ど~ん(σ・∀・)σ


キンケイ03


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


新春にふさわしい、なんともド派手なカラーリング ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


本来は中国やチベット、ミャンマーあたりに生息する『キンケイ
どっかで飼われてたのが、逃げたんでしょう・・・


キンケイ01


さらに、ヤマドリのような超長い尾羽と、スフィンクスのような首元!

色だけでなく、その姿もまた超ド級に派手!(((゜д゜;)))

キンケイ02


そして背中はさらにカラフル(°д°;)

何ちゅう、おされさん!


動物園とかで見たのなら何とも思わないんでしょうが、こんなんがそこいらの草むらから出てきたときの衝撃といったら、もう・・・(笑


世の中には、すんげ~鳥がいるもんです(´・ω・`)

いまいち鳥屋には相手にされていませんが、第8版には載ります!(ウソ



写真を見て『きれいだな~』とか『かわいいな~』とか思った方は

ぜひぜひ、クリックしてってね ('-^*)/

あ、もちろん『なんとなく』も大歓迎です(笑    

     ↓

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
 にほんブログ村