ウズラシギ(LifeList #345) | 『ほぼ週刊 とりんちゅ♪』

『ほぼ週刊 とりんちゅ♪』

出会いは一期一会♪
何だかんだで400種達成(≧∇≦)b
いったいどこへ向かうのやら・・・

今週の「ダーウィンが来た!」、見ました?

カワセミでしたね~(・∀・)


おもしろかったけど、番組内に出てたカワセミ撮影のカメラマン達にかなり萎えました(ノ_-。)


あっちに飛んだら、あっちへ走り・・・

こっちに飛んだら、こっちへダッシュ・・・

我先にと・・・


人慣れした、街中のカワセミ・・・

まぁ、そこのポイントではそれでいいんでしょうが・・・


そのノリで、決してよそへ行かないでもらいたいもんです・・・(´・ω・`)

せっかく都心部にも戻ってきたカワセミですが・・・

なんか、DQNカメラマンを増殖させる一因でもありそうですね・・・(汗


さて、愚痴はこのへんにしときましょう!


珍鳥ラッシュの間、身近なフィールドをほっぽらかしてた訳ではございません。

そんな珍鳥ラッシュの合間に出会った子(σ・∀・)σ


『ほぼ週刊 とりんちゅ♪』-ウズラシギ02


茶色い帽子がおしゃれな『ウズラシギ


『ほぼ週刊 とりんちゅ♪』-ウズラシギ03


レアなアメウズ にはかなり初心者の頃に出会ってるのに、普通ウズは、お初(汗

偏ってる症候群?・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)


『ほぼ週刊 とりんちゅ♪』-ウズラシギ04


水辺に2羽いたのですが、忙しく歩き回るので、なかなかうまく撮れません・・・

2時間は格闘したでしょうか・・・


ふぅ~、まあOKかな?

と、帰ろうとしたときです・・・


ぐはっ!(((゜д゜;)))


『ほぼ週刊 とりんちゅ♪』-ウズラシギ05


なんと数枚隣の田んぼにもイパーイいるじゃあないですか!( ̄□ ̄;)

しかも、みなさん、まったりと・・・(汗


『ほぼ週刊 とりんちゅ♪』-ウズラシギ01


冬羽へと換羽が進む中、1羽だけまだ夏羽の残る子が。

このお腹のV字班があるとウズラシギらしくて、わかりやすいですね(・ω・)b






写真を見て『きれいだな~』とか『かわいいな~』とか思った方は

ぜひぜひ、クリックしてってね ('-^*)/

あ、もちろん『なんとなく』も大歓迎です(笑    

     ↓

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
 にほんブログ村