宮古島紀行~第18話 ヨナグニカラスバト(LifeList #399) | 『ほぼ週刊 とりんちゅ♪』

『ほぼ週刊 とりんちゅ♪』

出会いは一期一会♪
何だかんだで400種達成(≧∇≦)b
いったいどこへ向かうのやら・・・

画像のデータを見てみると、サトウキビ畑での最後の撮影は17:06。

そろそろ撮影を終えてもいい時間です。


宮古島2日目の記事はミフウズラが最後だと思ってたのですが・・・


写真を整理してたら、どうもこの後、再び例の森へ行っとるし(笑

自分にびっくり(・Θ・;)


画像データで見ると、ミフウズラのおよそ50分後・・・


『ほぼ週刊 とりんちゅ♪』-カラスバト06


何故か、カラスバトが・・・(笑


朝一の写真が6:32、この日の最終カットが18:59・・・

行き帰りの移動時間も含めると軽く13時間超!(((゜д゜;)))


アフォです。

アフォすぎです。(-"-;A


んが、これがまた超楽しい♪(・∀・)


そして、そんな生活を密かに夢見てたりする(笑


『ほぼ週刊 とりんちゅ♪』-カラスバト07


おっと、カラスバトでしたね。

この子にはこれまでも、三宅島と某離島で出会ってます。


ただ、見かける頻度、見れる距離という点で、圧倒的に宮古島!

先日のリュウキュウアカショウビンの記事 にも書きましたが、宮古島を経験してれば、某離島での大騒ぎがバカらしく思えます。


この子もココで見るのが正解なのでしょう・・・


『ほぼ週刊 とりんちゅ♪』-カラスバト05


誰とは言いませんが・・・

三宅島 での負け組な方々もリベンジ完了!(笑


リンク張りに行って、思わず三宅島の記事を読みふけってしもた・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)


【2013/07/08 追記】

宮古島に生息するカラスバトは、亜種『ヨナグニカラスバト』のようです。

タイトルを訂正し、LifeList 399種目にカウントしました。




写真を見て『きれいだな~』とか『かわいいな~』とか思った方は
ぜひぜひ、クリックしてってね ('-^*)/

あ、もちろん『なんとなく』も大歓迎です(笑    

     ↓

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
 にほんブログ村