宮古島紀行~第13話 リュウキュウツバメ(LifeList #312) | 『ほぼ週刊 とりんちゅ♪』

『ほぼ週刊 とりんちゅ♪』

出会いは一期一会♪
何だかんだで400種達成(≧∇≦)b
いったいどこへ向かうのやら・・・

せっかくやってきた岬ですが、エリグロアジサシ以外のアジサシが見当たりません。

予定ではあんなアジサシや、こんなアジサシが至近距離で撮れるはずだったんですが・・・


なぜかやけに鳥に詳しいパイナップル屋のおやじの話では、あんなアジサシやこんなアジサシは遥か沖に見える岩礁にいるらしく、船で近寄るんだそうな・・・(´・ω・`)アウ


しかたないので、もう1ヶ所目星を付けている海岸へ向かいます(`・ω・´)ゞ


車内では鳥バカ5人、アホな話題で盛り上がりますが・・・

どんなときだって、鳥のチェックだけは怠らない!

何か見つけたら、即停車!


『ほぼ週刊 とりんちゅ♪』-リュウキュウツバメ01


このあたりで見られるツバメといえば、『リュウキュウツバメ

この子も ”リュウキュウ” 付きますが、亜種じゃありません(・ω・)b


私の中で、ツバメといえば夏の風物詩なくらいバリバリ夏鳥のイメージですが・・・

なんと、この子はこのあたりに年中生息する留鳥なのですΣ(・ω・ノ)ノ!


太陽はモロ頭上。

南国の逆光、ハンパなし・・・orz





写真を見て『きれいだな~』とか『かわいいな~』とか思った方は
ぜひぜひ、クリックしてってね ('-^*)/

あ、もちろん『なんとなく』も大歓迎です(笑    

     ↓

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
 にほんブログ村