宮古島紀行~第10話 リュウキュウヨシゴイ(LifeList #310) | 『ほぼ週刊 とりんちゅ♪』

『ほぼ週刊 とりんちゅ♪』

出会いは一期一会♪
何だかんだで400種達成(≧∇≦)b
いったいどこへ向かうのやら・・・

いよいよ7Dのファーム、v2.0がリリースされました!

不具合がないか十分様子を見てからUPするという人が多い中・・・

川瀬、即UP!(笑


まだ撮影はできておりませんので不具合うんぬんについては何とも言えませんが・・・

まあ、大丈夫っしょ!(爆


とにかく、私にとって重要なのは、ISOの上限設定!

早速設定してやりましたとも(・ω・)b



さて、一夜明け、宮古島での滞在、2日目です。

この日も再度森へ・・・。


前日は那覇から宮古島への移動の都合がありましたので、日が高くなってからの鳥見でした。

んが、この日は気合十分!

まだあたりが暗い時間帯から森へ入り、早朝の森の様子をチェックであります(`・ω・´)ゞ


森には、リュウキュウアカショウビン、リュウキュウアオバズク、リュウキュウサンコウチョウ、リュウキュウコノハズクなど、たくさんの野鳥の声が響き渡っています。

まさに、パラダイス(・ω・)b


この旅で、残念ながらリュウキュウコノハズクは声のみしか確認できませんでした(´・ω・`)


で・・・

早朝からカメラを構えてはみたものの、撮れる鳥は前日とほぼ同じ。

昨日まであれほど、興奮してシャッターを押した鳥たちに、「何だ、また○○か・・・」みたいなテンション(((゜д゜;)))

まあ、それだけたくさん鳥がいるってことですね・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)


この日の森で目新しかったのは唯一、この子だけ・・・


『ほぼ週刊 とりんちゅ♪』-リュウキュウヨシゴイ02


リュウキュウヨシゴイ

リュウキュウと名が付きますが、亜種ではなくきちんとした種ですね。


『ほぼ週刊 とりんちゅ♪』-リュウキュウヨシゴイ01


大きな足で、水際をのっしのっしと歩き回り、小魚を狙います。


♂は全身非常にきれいなオレンジ色をしてるんですが・・・

残念ながら、この子は♀

♂も一瞬、飛んでくれたのですが、その後現れず、写真に収めることはできませんでした(ノω・、)


そんな訳で、森は午前で撤収。

さぁ、お昼からは海ですぞ!((((((ノ゚⊿゚)ノ






写真を見て『きれいだな~』とか『かわいいな~』とか思った方は

ぜひぜひ、クリックしてってね ('-^*)/

あ、もちろん『なんとなく』も大歓迎です(笑    

     ↓

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
 にほんブログ村