ヤマシギ(LifeList #257) | 『ほぼ週刊 とりんちゅ♪』

『ほぼ週刊 とりんちゅ♪』

出会いは一期一会♪
何だかんだで400種達成(≧∇≦)b
いったいどこへ向かうのやら・・・

いやはや、すっかり3月ですね(・∀・)

凍えながら鳥を待つことも少なくなってきました。

もう半月もすれば、ポカポカ陽気の中での鳥見になりそうですね。


カモやハクチョウの北帰もはじまり、結局、冬鳥はこんな感じで打ち止めなんでしょうかね?

そういえば今期はレンジャクがまだ来てませんね~(´・ω・`)


まだ帰られては困る子が数種います。

急がねば!(笑


さて、先日のお話です。


夜の田んぼで何かが動いた!(((( ;゚д゚))) ガクブル

よ~く、目を凝らすと・・・


『ほぼ週刊 とりんちゅ♪』-ヤマシギ02


なんだ、ジシギかよ!

脅かしやがって~ヽ(`Д´)ノ ムキーッ!


この時期だとタシギかな?

とりあえず、パシャパシャ!


『ほぼ週刊 とりんちゅ♪』-ヤマシギ01


よくよく見てみると・・・

むむむ・・・

この後頭部のしましま・・・( ̄□ ̄;)


キタ━━━━ヽ(・ё・ )ノ━━━━!!!!


ヤマシギ』、げと!


夜行性とは聞いとりましたが、こんな身近なとこにおったんですね(  ゚ ▽ ゚ ;)





写真を見て『きれいだな~』とか『かわいいな~』とか思った方は

ぜひぜひ、クリックしてってね ('-^*)/

あ、もちろん『なんとなく』も大歓迎です(笑    

     ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ
にほんブログ村