シマアカモズ(LifeList #251) | 『ほぼ週刊 とりんちゅ♪』

『ほぼ週刊 とりんちゅ♪』

出会いは一期一会♪
何だかんだで400種達成(≧∇≦)b
いったいどこへ向かうのやら・・・

数週間前、巷を騒がせた珍。

まあ、珍しいったって、「このあたりでは」って前置きがいります(  ゚ ▽ ゚ ;)

南西諸島では普通に見れますから(´・ω・`)


そんな、『シマアカモズ

それでも、行ってしまうのが鳥の人・・・(´□`。)


『ほぼ週刊 とりんちゅ♪』-シマアカモズ02


グレーな感じが、クールでかっちょいい(°∀°)b


『ほぼ週刊 とりんちゅ♪』-シマアカモズ03


この冬は、何だかんだと南の鳥が迷い込みます・・・


ブロック高気圧、偏西風の蛇行・・・

なんか関係あるのでしょうか?

冬鳥も少ないしね(´・ω・`)


『ほぼ週刊 とりんちゅ♪』-シマアカモズ01


撮影してると、周囲からじいさん、ばあさんの声が聞こえます・・・


「あんまり赤くないね~」・・・うんうん、それはわかる。

「縞、無いやん!」・・・。(´д`lll) ゲンナリ


”島”っしょ!ヽ(;´Д`)ノ

まあ、いいんだけどね・・・


ゲンナリしたんで、撤収(-з-)

もともと、この日は予定がギッチリ。

さくっと、次の現場へε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ





写真を見て『きれいだな~』とか『かわいいな~』とか思った方は

ぜひぜひ、クリックしてってね ('-^*)/

あ、もちろん『なんとなく』も大歓迎です(笑    

     ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ
にほんブログ村