オオハクチョウ(LifeList #239) | 『ほぼ週刊 とりんちゅ♪』

『ほぼ週刊 とりんちゅ♪』

出会いは一期一会♪
何だかんだで400種達成(≧∇≦)b
いったいどこへ向かうのやら・・・

さてさて話を戻しましょう。


ひとしきり珍しい子も撮り終え、コハクチョウの群れを前に、ややまったり(*´Д`)


ちょうど、「もうコハクチョウ見飽きた・・・オオハクチョウ見た~い!どこ行ったら見れるんだろね?」

などと、わがままなことをのたまわっておったときです・・・


「あれっ!なんか、あの子でっかくね?」

エサの取り方も心なしかダイナミック(゜д゜;)


『ほぼ週刊 とりんちゅ♪』-オオハクチョウ04


みなさん、ひとつ覚えておいてください・・・

そう、願えばかなうのです・・・(笑


なんとなんと、いつの間にやら目の前にΣ(・ω・ノ)ノ!

ちょっと汚れてるのはご愛嬌、正真正銘、『オオハクチョウ』登場!


コハクチョウとは一緒にいれば大きさでも区別できますが、くちばしの黒と黄色の割合を見れば簡単に見分けがつきます。


『ほぼ週刊 とりんちゅ♪』-オオハクチョウ02


オオハクチョウは黄色い部分が多いのです(σ・∀・)σ

ちなみにコハクチョウは黒いとこが多くて、こんな感じ


『ほぼ週刊 とりんちゅ♪』-オオハクチョウ03


さすが、”オオ”と言うだけあって、ファインダーぎりぎり。

あ、近いだけか・・・(笑


『ほぼ週刊 とりんちゅ♪』-オオハクチョウ01


でっぷりと・・・

態度もLL(  ゚ ▽ ゚ ;)






写真を見て『きれいだな~』とか『かわいいな~』とか思った方は

ぜひぜひ、クリックしてってね ('-^*)/

あ、もちろん『なんとなく』も大歓迎です(笑    

     ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ
にほんブログ村