ウソ | 『ほぼ週刊 とりんちゅ♪』

『ほぼ週刊 とりんちゅ♪』

出会いは一期一会♪
何だかんだで400種達成(≧∇≦)b
いったいどこへ向かうのやら・・・

おそらく、この辺りは火山灰系の土壌。

水はけが良く、朝方まで雨だったにもかかわらず、水溜りのひとつもできてません。


そんな環境下では、この水場は野鳥達にとって非常に貴重なスポットなのでしょう。

次から次へと、いろんな野鳥がやってきます。


2番手はウソ(・∀・)


『ほぼ週刊 とりんちゅ♪』-ウソ08

非常に鮮やかなオレンジ!

♂の羽色は冬場に見るより明らかに鮮やかです∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


ちなみに冬 → http://ameblo.jp/tawa7d/day-20110208.html


『ほぼ週刊 とりんちゅ♪』-ウソ03


冬場、遠くの枝にいたときは、さほど感じなかったのですが・・・

この子達を見た第一印象は・・・


でっ、でかっ( ̄□ ̄;)!!


実際にはでかい訳ではなく・・・図鑑見ても、まあスズメより、ちょい大きいだけ。


ただ、何故かみょうにでっかく感じるんです。

大迫力なんです(((゜д゜;)))


『ほぼ週刊 とりんちゅ♪』-ウソ05

もちろん、♀も大迫力(汗


オデブだから?

異常にくちばしが短いから?


それともオーラ???


謎鳥(´・ω・`)


『ほぼ週刊 とりんちゅ♪』-ウソ06


ちなみに英名も Bull finch ・・・ 雄牛という名が付けられてます。(´д`lll)






写真を見て『きれいだな~』とか『かわいいな~』とか思った方は

ぜひぜひ、クリックしてってね ('-^*)/

あ、もちろん『なんとなく』も大歓迎です(笑    

     ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ
にほんブログ村