カワラヒワ | 『ほぼ週刊 とりんちゅ♪』

『ほぼ週刊 とりんちゅ♪』

出会いは一期一会♪
何だかんだで400種達成(≧∇≦)b
いったいどこへ向かうのやら・・・

いまだにカワラヒワとオオカワラヒワの見分けに自信がありません。(´д`lll)


が・・・いくら標高の高い山といえども、さすがにこの時期にいるのは間違いなくカワラヒワでしょう(・∀・)


『ほぼ週刊 とりんちゅ♪』-カワラヒワ08


♂と・・・


『ほぼ週刊 とりんちゅ♪』-カワラヒワ07


♀かな・・・


いろいろ見比べてみると、やっぱお正月に撮った子がオオカワラヒワっぽい・・・

http://ameblo.jp/tawa7d/day-20110113.html


カワラヒワとオオカワラヒワを見分けることが出来れば、1種追加で191種。


まあ、ややこしいのは置いといて・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)

いよいよ200種目前!

ラストスパートです(`・ω・´)





写真を見て『きれいだな~』とか『かわいいな~』とか思った方は

ぜひぜひ、クリックしてってね ('-^*)/

あ、もちろん『なんとなく』も大歓迎です(笑    

     ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ
にほんブログ村