年末年始の鳥見紀行6 | 『ほぼ週刊 とりんちゅ♪』

『ほぼ週刊 とりんちゅ♪』

出会いは一期一会♪
何だかんだで400種達成(≧∇≦)b
いったいどこへ向かうのやら・・・

さて、今回の遠征の目的、メインは前回&前々回ご紹介しましたようにフクロウとハギマシコ。

しかし、当然ながら他にも見れたらいいな~という鳥さんはおりました。


まあ、非常に出会える確立の低い子達なんですが・・・(´□`。)


いるにはいるらしいが目撃情報の極めて少ない子だとか、どこに潜んでるのかさっぱりわからないカワラヒワの群れに1羽だけ混じってる子だとか・・・


時間はまだまだありますので、この子たちの捜索を開始します。

とりあえず車でウロウロ o(・_・= ・_・)o


遠くにアカゲラ・・・


『ほぼ週刊 とりんちゅ♪』-野辺山01

近くにコガラ・・・


『ほぼ週刊 とりんちゅ♪』-野辺山02


さらに近いベニマシコ・・・


『ほぼ週刊 とりんちゅ♪』-野辺山03


さすがになかなか見つかりません(´・ω・`)

まぁ、すでにメインが撮れてるので、焦ることもなく、の~んびり楽しめました(・∀・)



写真を見て『きれいだな~』とか『かわいいな~』とか思った方は
ぜひぜひ、クリックしてってね ('-^*)/

あ、もちろん『なんとなく』も大歓迎です(笑

     ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ
にほんブログ村