年末年始の鳥見紀行2 | 『ほぼ週刊 とりんちゅ♪』

『ほぼ週刊 とりんちゅ♪』

出会いは一期一会♪
何だかんだで400種達成(≧∇≦)b
いったいどこへ向かうのやら・・・

さて、いよいよ年が開け2011年の元旦です。

この日は同じ県内にある実家に向かいました。


実家に行くときは決まってヤマセミポイントをのぞきます。

まあ、実家を数十km通過するんですが(笑


正月から縁起良くヤマセミ撮れたらいいな~

淡い期待を抱きつつ、早朝の道を走ります。

AM5:00、初詣に向かう車でしょうか、こんな時間からそこそこ車が走ってます。


そんな中、順調に実家方面に向かっていた私の目に、やぶぁい光景が飛び込んできました!( ̄□ ̄;)

この日は正月寒波の影響で非常に寒い朝でしたが、なんとなんと実家へ向かう高速の路肩に雪!


山間部のため、かなりの登り坂になってます。

少し広い路肩には、夜間にギブアップしたのであろう車達が雪にうずもれてます(((゜д゜;)))


やっべー(  ゚ ▽ ゚ ;)

路面も凍ってそう・・・


超ビビリながら走りましたが、走行車線の除雪はきちんとされておりなんとか危険箇所をクリアです(*´Д`)=з

ありがとう除雪の人(・∀・)

高速なのに30kmくらいで走りましたよ(;^ω^A


さて無事難関をクリアした川瀬ですが、本当の地獄はこれからです・・・

現地に到着しましたが、辺りは当然のように銀世界・・・

積雪10~15cm、気温が氷点下なのでサラサラパウダースノーヽ(゜▽、゜)ノ


それでも、とりあえず機材一式を持ってポイントへ。

そして雪の中、ヤマセミを待ちます・・・

頭の中では雪の中に舞うヤマセミの姿を妄想しつつひたすら待ちます・・・


1時間・・・2時間・・・

ちょっと待て!寒くね?

もうだめっす!(((゜д゜;)))

いやぁ当然のように寒いです。凍えます。

良くがんばったよ、俺・°・(ノД`)・°・


退却です。

正月早々、何やってんだか(笑

この日は1枚もシャッター切ってません・・・orz


『ほぼ週刊 とりんちゅ♪』-フクロウ01

というわけで写真は極寒のフィールドのイメージです。

たぶん氷点下12℃くらいです。


あれ?何か飛んでる?(笑


一年の計は元旦に有り。

元旦早々ずっこけた今年の鳥見!はたしてどうなる!?

休みはあと2日・・・大逆転はあるのか!?

雪原を舞う謎の鳥の正体は!?


つづく・・・



写真を見て『きれいだな~』とか『かわいいな~』とか思った方は
ぜひぜひ、クリックしてってね ('-^*)/

あ、もちろん『なんとなく』も大歓迎です(笑

     ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ
にほんブログ村