おはようございます。


昨日は女性国際デーとミモザの日だったみたいですね。

昨日の夕方久しぶりに走ったら



お城の色がいつもと違ってました。
いつもは白がくっきりと浮かぶようなライトできれいです。
まぁ、たわしはこっちのあったかそうな雰囲気で好きです。


部屋にも日曜日にお寺の朝市で手に入れた ミモザも飾ってます。
ずっと憧れてて。小さいけど


いいなーと思ったら時期が過ぎてて店にない!てことがあってね。

みなさん、お元気ですか。

いいお天気で気持ちがいいですが、花粉症の方には辛い時期ですね。
花粉症は大丈夫ですか?

たわしは今年はまだ。
ってあんま外に出てないからかな?

さて
いつだっただろ?車で稲美町の雑貨屋へ行ってきました!!

あまりいくことがないとこに車ででかけるのってすごく楽しくて好きです。
ワクワクします。

大好きなハッピーオテテさんを追いかけて見つけた、かわいい雑貨屋さん

住宅街の一軒のお家がお店になってて
どこだ?どこだ?と探してましたら、発見!



キノボリ雑貨店さん。

この絵が好きで。
きっと個性的な店主なんだろなーと勝手に思いながら、おじゃましました。

なんだろ?
かわいいもいろいろあるけど
どう言うたらいいんだろ?
おもしろかわいい?
キレイな雑貨ていうんじゃなくて
雑貨に心があるみたいな?生きてるみたいな?愛嬌がある???
んー。。。

そんな雑貨達がたくさん並んでてね

こんにちわ!と出てこられたお姉さんは静かなかわいらしい方でした。
ありゃ?

で、ゲットしたのはお星さまのバッジ


かわいい♡とひとめぼれ。

でガチャガチャでこの緑のキーチェーンホルダーをゲット☆なんともまぁ。笑っ☆こんなん大好き!

ハガキとシール入れてくれてた。
これ、お姉さんが描かれたんですって!!きゃー♡

表に出さないお姉さんの個性が心がこここにあることに気づきました。

あめちゃんも入れてくれてて
うれしかった。

何がうれしかったってね

これ



袋になにげに貼ってあるシール
めちゃこだわってはる♡
こういう細やかなことが出来るってすごいな素敵やなって。

このシール丁寧に剥がして手帳に貼りました☆

紙袋にもお姉さんの描かれたハンコが押されてあってね。うれしかったぁ♡

またおじゃましたいです!!

その近くに器屋さんもありましたが
お休みで。そこも住宅の中にポツリあり、なかなか見つけれなかったけど、見つけた時のうれしいこと☆
またおとずれたいです!

稲美町ちょっと遠いけど
またおとずれたいです!!

ひな祭りも終わり
今年もたわしのおひな様をしまいます


今は全く会えてないけど
学生時代の友達がくれたプーさんのおひな様☆
20年?もっとか?に誕生日にくれて
家にはおひな様なんてなかったから、うれしくて大事に。

そうたわしも46歳になりました
誕生日はサブローやから
サブロー・シローやなとわけのわからんこと思いながら



感謝。

サブロー・シローなたわしもよろしくおねがいします。

ではまた。