こんにちわ。


みなさん、お元気ですか?


昨年の12月19日から更新できてませんでしたね。どうもたわしです!年越してもぼちぼち元気に過ごしております。


昨年はお世話になりました。

明けましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします!!


さて、何から話していいのか?


入院してた母も大晦日の少し前には退院出来、年明けから通院してます。

詳しいことは時分がしんどくなるので言わないでおきます☆

お許しあそばせ!


昨年はリトさんの葉っぱの切り絵展の話で終わったかな?


大丸のフロアでぶらっとクリスマスの雰囲気を味わってたら、なんかクリスマス商品が並ぶ奥で緑がチラッと見えたので、寄ってみると。。。


隠れたように観葉植物のお店が有りました!!


不思議な感じだったけど

クリスマスクリスマスの色濃い雰囲気の中で、観葉植物のお店の爽やかな雰囲気が味わえて気分がかわって良かったです。


見てまわると、ふわふわした感じの葉っぱのかわいい観葉植物が。

ちょんと指先で触れると、やっぱりふわふわしてました。





てかこれはほんまもん?

忘れたけど、そんなニュアンスなことを店員さんに聞いちゃいました。


福兎耳ふくとじ

という名前みたいです。


いつもの説明はこちらにお任せ☆



ひと目で気に入って、連れて帰りました。


大丸出てから、ポートアイランドへ渡り見たいものがあったけど、ちょっと体力が持たず。。。

北野へ上がり、クリスマスの雰囲気を味わいたかったけど、それもちょっとなーと。。。


街をぶらっとしながら帰ることに。


なんか人が多かったり、ガチャガチャしたところはしんどいので

ここがいい!と雰囲気のいい喫茶店で

ナポリタンを。




喫茶店のナポリタンてなんか久しぶり!そしておいしい♡


そのあとは

1回入ってみたかったパン屋さん



いっぱい並んでて

選ぶのが楽しくて楽しくて。

買って帰りましたチョココルネおいしかったです。


で、てぬぐいを飾りたいな。と

にじゆらさんへ。



あれもこれもかわいかったけど





クリスマスとお正月用に。これらを。


素敵なお買い物が出来ました。


ポートタワーも工事が終わってました。ちょうど隙間から見れてよかった!!



神戸駅まで歩き電車で姫路へ帰りました。。。

もっと体力をつけないと
遊ぶのもしんどくなるってどうなんだい。。。て思いました。

さて

私は内科の通院も終わり

あとは3月に耳鼻科へジョニ男に診てもらうだけです。


もうすぐ梅と潮の香10km

あかんくてもえぇわ。と思ってたけど


この間のクレイジージャーニー見て



この人達すごいね!!


鬼軍曹なんか自分の足トゲ刺さってえらいことになってるのに、地図地図ってレースのことやチームのみんなを引っ張ることばかりで。


痛みを忘れるためにレースに集中してたのかな?

痛くて集中出来なくなるのが普通だけど、やっぱり変態やな。。。笑っ


元気もらいました。


同じあかんでも、悔しい!と思える終わり方にしよって思います。


ではまた☆