こんばんわ。


フリースや毛布のもふもふを味わえる季節がやってきましたね♡

パジャマを着てフードもかぶって全身

もふもふで眠るのが好きなたわしです

冬ですな。


みなさん、お元気ですか。


マスクも外して生活出来るようになりましたが、仕事柄マスクは外せないたわしです。


昨夜は夜勤でたまたまマスク外してたら

「やっ、初めて顔全部見たぁ!誰かわからなかったわぁ」って驚かれましてね。笑っ☆ そないに驚かんでも?!


今の仕事場に来て11ヶ月☆

最初は私も他の人見てそう思ったけど、そんなん久々に言われて新鮮な感じがしました。


新人のたわしです!よろしくお願いします!!なんて言うたりしてました。



ポケ森☆秋と冬が入り混じってますが

12月になったら冬景色にしようかと。


ゲームの中ではお金持ちですニコニコホコホコ♡


さて

鶴瓶ちゃんみたいな仲良し地蔵さん?よい子地蔵さんを見たあとは


また歩き出し 青少年野外活動センターまで歩きます。


ガーミンつけてて作動させてなかったので、何キロ歩いたかわからないという。。。


中間地点には到達してるのかな?とは思います。



ずいぶん前に、ひとりで七種の滝を見に行こうとして道間違えて山登りしたなぁ。。。

幅が狭くて滑落したら。。。と怖かった思い出が蘇りました驚き




振り返っても全然お日さんが出てこなくて、寒いから動け!動け!と早歩き。





福崎町野外活動センターに到着!


ホットコーヒーが飲みたくなりましたが


広場の紅葉が目に入り、気持がそれちゃいました。





こうやって参加しなかったら

お寺やこんな景色にも出会えなかった。参加してよかった♡


と思えた時、そこの運営の方がたまたま側におられたのでお伝えしました。


なんかほっこり。


ああお腹空いたぁ〜

と場所探し。

ベンチはたくさんあったけど、紅葉の下の地べたにお弁当広げました。


夜に炊いた鶏とごぼうなどの炊き込みごはんをおにぎりにして。

ネギ入りのたまご焼き

奈良漬



ゆず太郎の水筒がお気に入りです♡
熱いお茶がおいしい♡



おにぎりで乾杯!


水ないけど川の上流のほうで、バーベキューの煙がまたおいしそうなかほり♡で。


バーベキューしながらお昼いただく妄想族たわしです。笑っ☆

秋のバーベキューて最高でしょね。


家族連れやお友達がお弁当を広げだした頃に食べ終わったので


立ち上がり、缶コーヒーを飲みに。


大きな葉っぱを発見!!

たわしの足みたいな大きさ!!!!




ね!
なんの葉っぱだろ。

コーヒーを飲みながら景色や賑わってお弁当広げてるのを見ていいなぁ♡と眺めながら飲み終わり、来た道を歩き始めます。



さみしいと思うか楽しいと思うかは
自分次第。同じ時間なら楽しも!
と楽しんできたけど

なんかこの木を見たら泣けてきた。

道の前も後ろも人がいなくてよかった

前はハートの銀杏の木を見つけたなぁ



写し方下手ですが
おいしそうな赤い実発見。

前を歩いてる年配の女性が手に持ってて、たずねたら「カラスウリ」なんだとか。

はははっ。今じゃはずかしがらず話しかけることが出来てます。年のせいかな。

足がくたびれた頃に大学に到着!!

ゴールテープまで用意してくださって
マラソン大会みたいで!
そこは両手を挙げてゴールさせていただきました。



大きな銀杏の木!
と見てる時にやっと陽がさしてきました。遅いよぉ



ゴールしても参加賞がいただけて
もち麦麺までごちそうになりました。

あったまりました♡



ふくちゃんとさきちゃん発見。


また来年も参加したいです。

ありがとうございました。