おはようございます。

早くから寝すぎてこんな草木も眠る丑三つ時っに目覚めた たわしです。


村岡ダブルフル走られた方、お疲れ様でした!!

昨日の日中は窓を開けたら気持ちがいい風が。。。村岡もお天気で気持ちがいいマラソン日和かもなーと仕事してました (⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)

ゆっくり身体休めてくださいませ。


みなさん、お元気ですか。


検便されたことありますかー?!


て急に何を聞くねんて?


今日の健康診断のために検便を2本も?!土曜日に職場へ資料や容器を取りに行き、ビックリしました。


今は?爪楊枝みたいな検査棒にブツにぶっ刺してクルクル回して付着させる楽なタイプになってます!


絶好調に出ましたが

採ろうとして準備してたら、便器の奥にそろーっとブツがいってしまったて、朝からトイレで嘆いてましたわ。


汚い話しでスミマセン(⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠)

もうついでに言うけど。。。アカン?

いや、言うけど

排便したら必ずといっていいくらい、排尿も一緒に出る!!

みなさんはどうでしょうか。


さて!

その検査の資料を職場へ取りに行ってから、その日も車のエアコン要らずの気持ちがいい日で、そのままドライブにいっちゃお!


と下道で北へ!

村岡まで行きたかったけど、やめといて良かった。


なんで?って?

喉乾いてスーパーに寄ったのはいいけど、レジで財布を忘れたことに気づくという。。。

はずかしかったし、喉かわいたし、お弁当も食べたかったー


やってきたのは

恒例の!



ススキを見に行ったわけじゃなく


水車と梅花藻で有名?な新野へ☆


彼岸花がみたいなーと。


彼岸花好きでね。

彼岸花て花火みたいで。あの赤い色が好きです。


咲いてました!






少し早かったみたい!

これからですね。


てかお彼岸ていつ?

毎年日にちがわからない。。。


駅に車を置かしてもらい

少し歩きました♪





ああ秋やなぁーて
うれしくなりました。

ぼーっと景色を眺めながらね。



田んぼのお米も実ってます。


水車も回ってました。






さぁ安全運転で帰ろ!


お財布持ってたら、もう少しウロウロ出来たんですが、落ち着かないので

ゆっくり帰りました。


お部屋も

大好きなアンティークショップさんで買ったスヌーピーの貯金箱やドライフラワーで秋らしくなりました。







んー今日は何でしめようか。。。

そう、ゆずのカレンダーの後ろをたまたま見たらこんな写真が


なんかこの距離感好きです。
ほのぼのした写真やなーて思いました。

では!